というわけで、退場の今日から早速修行開始です。


まずは以下を考えて、設定します。

     ・目標

     ・目標達成のための計画

     ・トレード再開条件(資金、環境、再開時期)


そして、トレード自体でやらなくてはいけないこと。

     ・過去の負けパターンの分析

     ・過去の勝ちパターンの分析

     ・資金管理を分析

     ・デモまたは1000通貨取引で徹底的にメンタルトレーニングする

     ・常勝、得意パターンを見つけて貼り出す

     ・負けパターンを見つけて貼り出す


さらに、職(パート)探しを始めました。資金はゆっくり貯める予定です。

来年の8月にレバ50倍になるので、その辺りを考えた金額が必要。


上記をじっくり考え悩んでそして考えて、このブログに記録していきます。



一番大事なやらなくてはいけないことは2つ。。。


ひと~つ  TVをすてること

と言っても、家族もいるので実際には捨てられないのですが、1日は24時間しかない。エンターテイメントとしてTVを見てる時間はいらないはず。情報端末と考えればニュース、息抜きにTVはいいけど、好きな番組を何時間もみてるのって意味ないはず。


以前、意識してTVを見ない日が数日あったけど、「何やろっかな?」と考えてしまうほど時間があった。大発見でありすっげー驚いた?!「時間がない」と言ってたけど、私はTVを見てたんだと気がつきました。


見るならこれ見ると決めて、その時間を割くべきか考えて見ることにします。


ふた~つ  本を読むこと

本はすごいです。何度も読み返せるし、思考できる頭になれる。読む本は買って保管するのが自分流なのですが資金もないので借りてリストアップしておいて、少しずつ買おうと思います。


実は・・・FXと同時に通信大学に入学しましてコツコツ勉強しようとしてたんですが、FXで稼げずに思うようにいかずまったく勉強できてません。1年間の学費約10万円近くを捨ててます。ダメなんですよね~。やっぱり、根性がない。努力しない。来年は休学してFXを極めます。


この修行はFXのみならず、自分を変えなりたい自分になるための修行でもあります。

「変わりたい」 この一心です。 がんばるぞ!!


ミルキー