あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
2014年は、ホントに色々ありました…、ホントにね。
今年の目標を1番に掲げるのもいいかもしれませんが、まずは2014年という1年を総括したいと思います。

●Twitter開始
このブログ的に一番大きい出来事は、ホントここに限る!
今まで音楽の交流はブログだけで、ブログで知り合ったブロ友さんと交流してたのですが、
まあ、付き合いも長いし、ブログという形式上あまり蜜にコミュニケーションをとる事もなくて。
自分が発信している意見に対してレスポンスというのも欲しかったし、単純にもっと見て欲しかったというのもあって、今までROM専だったTwitterを使って何とかブログを売り込めないものか…と思い始めたのが、Twitterでした。(ホント今更かよって感じ)

最初は交流の仕方すら分からなかったし、Twitter間での人と人との間合いの取り方も分かんなくて結構怖いな…やめようかな…って何度か思ったこともあったのですが←
地道に続けてると、要領が段々掴めてきて、今じゃしれっと輪の中に入れてもらって交流させてもらっててホント嬉しい限りです(笑)

Twitterをやってよかったと思うことはホントにたくさんあるんですが、一番教わったのは

受身で音楽を聴くんじゃなくて、自分でどんどん能動的に好きな音楽を探していけ

ってことですかね。ここ数年歳を重ねるごとにどんどん新しい音楽に対する熱が冷めて、過去の遺産を食い潰していくような数年でした。
そんな中でTwitterを始めて、過去の遺産を食い潰してる自分より遥かに新しいものに敏感で、そして幅広く色んな音楽を聴いてる人たちに触れたことで、ホントに刺激になりました!

音楽的にも自分で色々探す姿勢を少しづつ取り戻せつつあるし、2015年はどんどん趣味にお金使っていけたらいいなって思います!

●転職

あと、個人的に大きな決断をした年だったと思います、2014年は。
2014年の目標は「決断」で、それが転職でした。
本来は、次の仕事を決めてから辞めるのが一番だったのですが、仕事の関係上転勤が多くて、
辞めるときにいた職場は愛知県だったのです…。
就職するなら九州がよかったので辞めて地元に戻って、転職活動する決意をしました。
休みが全くとれなかったってのもあるし、管理職の立場にあったので(飲食業だったのでね)、休みの日にふらっと福岡に行くってのもやりづらくてね。ま、そういう理由もあったんですけど。
そんでもって、やめたのが2014年の9月頭。引越し、挨拶回りを済ませて10月頭に転職活動始動って感じですね。その頃Twitterもはじめて、多分「こいつ何者だ?」っておもった人も多いでしょうが、転職活動をしていたNEETでした←

実際企業を受け始めたのは10月の末あたりからでしたが、なかなか面接が通らず…。
肉体的・精神的にほぼボロボロの状態で、先の事を考える前にまず辞めないと何も始まらん!という、辞め方としては最悪な辞め方をしたので、(会社には緻密に練った「転職先が決まった」という嘘で辞める旨を伝えたため、揉めたりはなかった)次に何をしたいなんて事を全く決めずに辞めたので、やっぱり自分でも企業選びの軸がしっかりしてなかったんですよね。
そうすると、やっぱり転職の面接ってガンガン突っ込まれるので、やっぱボロが出ちゃうんですよ。志望度が高くないのがバレちゃう。
そんなこんなで四苦八苦したのですが、ちょうどクリスマス・イヴの日に志望度が高かった会社から内定頂いて、5日から早速勤務開始です!


前職では、ホントに失敗したというのもあるし、一番キツイと言われる飲食業に最初の就職先を選んでしまった事もあるので(ホント馬鹿だった)、同世代よりも負荷のかかる仕事はしてたかなとも思うけど、仕事に対しての軽いトラウマみたいなのも実際あるので不安な部分はあります。
本とかには「逃げで退職したら、次もそうなる」とか書いてるし、実際同じスタンスで仕事してたらそうなると思う。
でも、同じところで働いていても、何も変わらないと判断したからやめた。

だから、仕事をガラッと変えることが出来る時に、転職を決意し、そしてチャンスは掴んだ。
このチャンスをものにするか、しないかはホントに自分次第だなって思います。

●今年の目標

今年の目標を一言で表すなら「貪欲」ですね。

何でも、自分から掴み取りにいく貪欲な姿勢!大好きな音楽も自分の手でどんどん掴みとりにいきます!いっぱい働いて、いっぱいお金使う!そんな年にしたいです。

不安はありますが、絶対に負けないです!自分の選択に後悔しないように。
一生懸命突っ走っていきたいと思います!

では☆