やっと復帰。 | キヨママのグリオーマ闘病記

キヨママのグリオーマ闘病記

ある日突然、前頭葉膠芽腫グリオブラストーマG4と宣告。
天使のような一歳の娘をもつ32歳のママ。
病気(グリオーマ)のこと、日々のこと、要望など、なんでも書いていこうと思います。

長かった。

今日から2週間ちょいぶりの出社です。

なかなか怖かったメニエール病。

今後もずっと付き合っていく病気になりましたが、とりあえず回復。長かった。もう外出できないんじゃないかと思ったよ。

2週間前の日曜日の朝です。

起きてすぐ、右耳が変。こもってる感じで、聞こえがものすごく悪くて。

なんかやだなぁ…と。しばらくすれば治るかと思ってたけど、結局夜まで治らず。

何日か続いたら病院かなと思ってて。んで翌日の月曜。

普通に朝の洗濯やら掃除、出勤準備とか娘の朝ごはん用意したりしてて。

トイレに行ったら、経験したことのないめまいがきまして。

さすがにこれはヤバいと思い、パパに相談して、とりあえず会社に連絡。

近くの脳外でいいかと思ったけどパパが何かあってからじゃ遅いよ、とのことで女子医へ。

パパと娘が家を出たあと、立つこともできないめまいがきて。トイレも四つん這い。チコが動揺してました。

一人では外に出れそうにないから、じーじに連絡して車で女子医へ送ってもらいました。

脳外の当番医の先生にすぐ診てもらうことができて、すぐにCT撮ってもらい。

結果、膠芽腫(脳腫瘍)の再発ではないとわかって、一安心。一安心しまくりだったな。今までにないぐらいの覚悟で女子医に来たから。

脳にも異常なしで、おそらく「良性突発性めまい症」じゃないかな、と。めまい止めの薬をもらい帰宅です。

薬が効いてるのかもよくわからないし、めまいはたまにおさまるけど、都度ある感じで。

結局、何日も耳の閉塞感と酷いめまいがつづいて。

木曜日の夜に娘をお風呂にいれたとき、急に耳がヤバくなって、それと同時に立ってられなくなってしまって。

それ以外は元気だから、なんとか明るく話してても、初めて見る姿に泣きだす娘。

そりゃそうだよね。ごめんよ 涙

自分の髪も拭けなくなったから、娘にササっと拭いてもらい、裸でリビングで横になり。

このタイミングで電話のかけ方を娘に教えようと思い、パパへ電話してもいました。

パパが電話にでた途端、ホッとしたのかまた泣きだす娘。自分の不甲斐なさにほんと情けなくなりました。

こんなんじゃダメだなと、耳鼻科で再検査してもらおうと翌日朝一でいきました。

目とか耳とかいろいろ検査して、結果、メニエール病と診断されました。

はぁ…また病気。付き合っていく系の病気追加されました〜涙

物事を考え込んだり、几帳面だったり、子育てや家事を完ぺきにやろうとする性格?と病院でたくさん聞かれて、すべてにハテナ??。
「ひとなみですけど…」と、答えました。

比較的ストレスフリーな生活しているつもりなんだけどな〜

そりゃ人間だからね、少しのストレスはあるけど。全く苦ではない程度のストレスだし。

どうやればテキトーにみられないかと考えるぐらい、すべてテキトーにやるのにな。

不思議。

とにかくね、めまいの症状が金曜ぐらいから少なくなってきたから、ほんとよかったです。

こわいね、めまいって。酔ってないのにヘベレケに酔ってる感じ。

酷いときは座ろうが横になろうがグルングルン。耳の閉塞感もイヤだし。

若い子もなるらしいけど、30〜40代の女性にやや多く、痩せ型で几帳面な人がなりやすいって言われました。

気持ちは高校生でもカラダはババア化してるんだなと感じました。。。つらい。

一番酷いときの状態は娘がみてしまってるから、ほんとかわいそうなことしたな。

小さな心がドキドキして、不安だっただろうな。

ごめんよ、娘。

今週いったら、休みだもんねー
元気に年末年始むかえられますよーに!

{D99AAB46-21A3-4A06-8934-CBD254A80F01}