できた。 | キヨママのグリオーマ闘病記

キヨママのグリオーマ闘病記

ある日突然、前頭葉膠芽腫グリオブラストーマG4と宣告。
天使のような一歳の娘をもつ32歳のママ。
病気(グリオーマ)のこと、日々のこと、要望など、なんでも書いていこうと思います。

週明けから体調があまりよくなく週半ばまで少しダウン気味。

でもゆっくりはしていられません。週末は娘の誕生日。約束してあるものを完成させなくちゃ。

どうにかこうにかジュウオウシャークコスチューム完成。売ってないからさ、1から作らなくちゃいけなくて。でもそれっぽくできたかな。できたことにしよう。

{18992CA5-2287-4265-BFB8-695D3540ED19}

出来上がると早く娘にみせて、喜んだ姿をみたくなるのが親心ですが、週末までガマン。

最近の娘はすべてのこだわりがスゴい。すごすぎて癇癪泣き?叫び泣きがヒドい。

パジャマのズボンが洗濯中なだけで40分以上泣いて、目がパンパンになってるし…パジャマで泣くって…今までなんもこだわりなかったのにね。こういう時期なんだろうな。

こだわりの中でも髪の毛に対してはすごくて。朝のヘアスタイルは当たり前だけどさ…

ある日、娘が車でお昼寝中、弟に娘をみてもらって、私は荷物を家に運んで…全身鏡の前をみたらさ、髪の毛の束がバサバサ落ちてて…

{6FE89CE3-E7D8-4ACD-8B17-954F5F15C42F}

この毛束がいくつもあって…人間って怖すぎることがおきると、見なかったことにしようとするんだね…サササッと髪の毛を集めて何も考えず捨てた。

夜、弟と娘とご飯食べてるときにその話しすると、弟も「怖っ!!」と。娘をみると…

『あぁ…それわたしです。朝切ったやつだね』

…朝?髪切った?…確かに、朝、ソファにハサミあったな。髪結ぶとき何か違和感あったな。

まさかここまでこだわりがあるなんてさ、誰も思わないし、床に落ちてる毛束をみて、娘が自分でヘアカットするなんて思いもしなかったから、めちゃくちゃホッとした〜霊的なやつじゃなかった〜

今後ヘアカット禁止令を出しだけどね。

3歳児で自己流ヘアカットなんてするんだな〜と少し感心しちゃったよ。ハサミで遊ぶとかの感覚ならわかるけど、娘はただ単にヘアスタイルが気になって切りたくなったらしくて。おませちゃんだね…

おませちゃんと言えば、3歳児の男女。保育園で娘のお気に入り男子がいてね。娘いわく、

『〇〇くんのことわたしはずっと好きって言ってたんだけど、〇〇くんはずーっとベーってしてて。でも昨日好きって言ってくれたの!ゴロンもしてくれて、うれしかった〜♡』

ゴロン?

『わたしのお膝に頭をゴロンってした』

ひざまくらですね。3歳児の男女でひざまくらっていうことがあるんですね。

その行為を少し照れくさくて、でも嬉しいという感覚があるらしく。ませてるんだね、最近の3歳児。

なにはともあれ、保育園が楽しそうでよかったです。