そんな短い休みでも近場で楽しまなくてはね。
初日はパパ前日から仕事多忙により会社に泊まり、帰宅後そのまま海へ。疲れによりパパ海に着くなり爆睡。
行くたびに海慣れしていく娘。どんどん海に入っていくように。
寝そべったり、泳ぐマネしたり。
でもビビりだから危険察知能力はすごい。高めの波がきたときの逃げ足のはやさが…すごい。
夜は久しぶりにどんもんへ。
娘の進くんへの愛はもう止まらないようで。
仕事ひと段落してこっちに来たら、隣にピッタリと座って、腕をからませ、太ももを手でスリスリ撫でて、話しまくり。なんだかね、ミニキャバ嬢だったね。おもしろいような、不安要素になったような。。。
2日目は地元のお祭りへ。今年は子供神輿。毎度誘ってくれて感謝です。
娘も担いで(手をそえるだけ)、水かけられ、声だけは人一倍デカく、楽しんでました。
偶然中学の友だちに会えたりしてね。嬉しかった。
終わった後はたつこ実家でお昼食べて、みんなでゆっくり話して、子どもたちはDVD鑑賞。
親も子どもも楽しかったね。
来年は本祭りか…早いな。元気に参加できますように。
最終日の午前中、石垣の友だち家族からお届け物〜♡
ひかる、えっちゃんありがとう♡
午後はお義父さんのお見舞いへ。
娘は生まれたときに会った以来だから、ほとんど初対面。
会う前は『なんかドキドキする〜』とか一丁前に緊張してたけど、実際会ったらいつものように沢山お義父さんに話しかけてて、楽しそうだった。好きなものを延々と聞くっていう質問ぜめだったけど。
好きな食べもの、好きなフルーツ、好きな色、など聞いてて、『好きな人は?』という質問で回答に少しお義父さんが困ってると娘が『パパ?』と。
お義父さん「そうだね、パパもすきだよ。でもパパは嫌いみたいだよ 笑」と。
そしたら娘が『え〜パパっ!好きにならないとダメだよ〜!』と。
子どもって素直で素晴らしいなと思った。やっぱりお義父さんと会わせてよかった。お見舞いにきてほんとによかった。
帰り際『公園行こうね!わたし絶対覚えてるからねっ!!』と 笑
今度は病院じゃなくて、違う場所で会いたいね。
そんなこんなで心も満たされたお休みになりました。






