元気でたよ。 | キヨママのグリオーマ闘病記

キヨママのグリオーマ闘病記

ある日突然、前頭葉膠芽腫グリオブラストーマG4と宣告。
天使のような一歳の娘をもつ32歳のママ。
病気(グリオーマ)のこと、日々のこと、要望など、なんでも書いていこうと思います。

ここ数日細々したことで忙しく、そして精神的に疲れることもあって、心がなんだか悲しい感じ。

そんなとき娘が寝る前に、

『ママ、わたしはママのことずーーーーーっと、ずーーーーーーーーっと、ずっと大好きだからね。どんなことがあっても、どんなに怒っても大好きだからね。大丈夫よ。』と。

わたしが怒ってるとたまに言う言葉だけど、怒ってなくて次の日の話しとかしてたら、いきなり言われた。

うれしかったな。すごく元気でたよ。ありがとう。

最近はわたしが言うことに何でも『ちがうよ〜』とか否定してくるムカつく娘。

でもほんとは優しいの、わたしが一番わかってる。

1日って忙しく、朝6時に起きてから夜寝るまでバッタバタ。忙しいと娘への当たりも強くなっちゃう。

娘がそのときその瞬間に考えていることを見逃して、怒って解決することがよくあります。彼女が意味もなくやってることはないんだよね。反省。

いつもイライラしてゴメンね。

わたしもあなたのことずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと大好きだからね。と伝えました。

娘『ありがと♡』

わたし「こちらこそ、ありがと♡生まれてきてくれてありがとね」

『どういたしまして。わたしがいないと寂しいもんね』

「そうだよ、会えなかったら悲しい。でも会えたもんね」

{7BA80512-5A85-41AC-8887-883AE24B8020}

臨月のとき。チコのお昼寝にぴったりだったね、デカ腹。