あけました2016。 | キヨママのグリオーマ闘病記

キヨママのグリオーマ闘病記

ある日突然、前頭葉膠芽腫グリオブラストーマG4と宣告。
天使のような一歳の娘をもつ32歳のママ。
病気(グリオーマ)のこと、日々のこと、要望など、なんでも書いていこうと思います。

念願の寝正月です。

娘が大人と一緒のスケジュールでいけるようになったので、年末年始は夜更かし&朝寝坊です。

大晦日は紅白とKYOKUGEN。

紅白ではX JAPANとMISIAをみたくて、でもKYOKUGENの魔裟斗とKIDの試合は絶対に外せない…

パパのケータイで見てない方の番組を見ながら、せわしなくチャンネル回しまくりでした。結果、テレビに踊らされました。

カウントダウンも今年は娘も一緒に、

『5、4、3、2、1、、、ハッピーニューイヤー!!やったー!!わぁーい!!』と大興奮でハイタッチしまくってました。

そのあとは近所の神社へ初詣。はじめてその神社に初詣行くから、何にもやってくて人も誰もいなかったらどうしよかと、ちと不安になりながら向かうと…

…激混み。長蛇の列。

ここは門仲ですか?富岡八幡宮より並ぶんでないかと思うほど並びまくってました。

パパママは一瞬にして帰りたいモード全開になり、娘は最後まで並ぶ気全開になりました。

どーにかこーにか娘を説得して最後まで並ばずに帰れました。

{6A9924C7-29A2-4D10-B2DA-EB9CFB030831:01}

翌日の1日は娘さん着物着る気マンマン。朝からササっと着せて、新年のご挨拶。

『あけまして、おめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。』

{734866C2-CA6F-4FC5-921C-EB6EB176108F:01}

正座して、ちゃんと手をついてやってた。保育園で教えてもらったんだろうな。

そしてリベンジ初詣。

着物きてる子どもがいないので、すごく目立ってしまいました。

道行く人にかわいい、かわいいと言われてまんざらでないご様子でした。

{F5DF999C-0AD2-4CF8-AB0D-14C14BFC5536:01}

初甘酒もガブ飲みして、かなりお正月を満喫してる娘さん。

{B08DD70B-4A20-449C-A082-CEA96D6356E0:01}

パパママも朝からお酒飲んで、テレビみて、みんなでたくさん笑って、かなりグータラ過ごせてます。

今日はお雑煮だけ作ったけど、明日から新年会ラッシュだから朝からおせち作らなくちゃな…憂鬱だ。市販の伊達巻とかはお砂糖多すぎて食べれないからさ。食べたければ作らねば。

今日たくさんグータラしたから、明日からは重たい腰を上げ主婦業再開です。