入院3日目(帯状疱疹にて)。 | キヨママのグリオーマ闘病記

キヨママのグリオーマ闘病記

ある日突然、前頭葉膠芽腫グリオブラストーマG4と宣告。
天使のような一歳の娘をもつ32歳のママ。
病気(グリオーマ)のこと、日々のこと、要望など、なんでも書いていこうと思います。

昨夜はロキソニンのおかげで少し眠れたぁ~

寝れないのが1番ツライ。

グリオーマになってから極力規則正しい生活を心がけてるのでね。

朝一から採血があったんだけどさ、まぁ失敗するよね。もう期待もしてないからいいんだけどさ。何度も針を刺されるのを無心でたえました。先生に加え看護師さんもダメだったのでした。

墨東(手術&入院した病院)では下手な人は学生だけだったんだけどな…

なんか申し訳なくなったよ、こんな血管でスミマセン(;_;)

そして治療の点滴は中止。今日は刺すことすら諦めたようです。今後は内服で治療なんだとさ。入院の意味がない気がするけど…

今日は眼科の検査。目の中(眼球)に疱疹がないか調べたけど、ないとのこと。わかりきってることだけどね。目は白いし、ゴロゴロもしないし、なんの症状もないんだから。まぁ、念のためかな。

そして、入院恒例の血液の数値がただ下がり。どうしたもんかね。このままだと治療もできないとさ。

数値を上げるためには体温上げたり、血行良くしたりだけど、動かずに安静と言われてる中でどうやればいいんだろか?もちろん湯船もないしさ。

ヨガならやってもいいのかな。

グリオーマのときの入院は体力UPのため動くのはオッケーだったからヨガしたり、歩いたりして、身体の中からあたためることできたけど、帯状疱疹の場合は安静第一だそうで。

ゴロゴロしてるだけじゃ体温上がらないと思うんだけど。寒いし。

そしてもう食事のことは書くのやめようと思ったけど、ランチのとき蓋あけて思わず『えっ…』と声が出てしまったので…

{A188B739-EDAD-4DB8-BFDC-103E6AF633C7:01}

ほぼ麺。

下に何か隠れてるかなぁ~と見てみるも、麺のみ。

今までマズくて食べれないなんていう経験なかったけど、このパスタ、最後はどう頑張っても麺のみになっちゃって、飲み込めなかった。水で流し込みました。

がんばるぞ。

今日はこんな状態です。

{CA2EFB94-56F6-4814-A92D-BF788D317955:01}

少しだけ水疱が潰れてきたかな。

痛みが少しなくなってきたような、慣れただけなのか。あとカユミも出てきて。でもカイちゃダメだから我慢です。

4人部屋が今日うまりました~

長い入院経験で初めてだなぁ、4人うまるの。

だからって賑やかになるわけでもなく。静かな部屋です。。。

夜は娘と電話できるかな…したいな…♡