検査結果。 | キヨママのグリオーマ闘病記

キヨママのグリオーマ闘病記

ある日突然、前頭葉膠芽腫グリオブラストーマG4と宣告。
天使のような一歳の娘をもつ32歳のママ。
病気(グリオーマ)のこと、日々のこと、要望など、なんでも書いていこうと思います。

昨日はMRIと採血の検査でした。
MRIの検査が9:30からで診察が午後から。かなり待つな…

電車が止まってギリギリでMRIの時間に間に合った…

いつも通り検査室に入って毎度おなじみのうるさい検査。

造影剤入れるとき、いつもは先生が入れてくれるんだけど、昨日は看護師さん…イヤーな予感がしたけど…

案の定、あれ?おかしいな…とブツブツ言いながら、腕に注射の針をさしたまま、血管を探してる。。痛いんですけど。。

入らないならすぐに針を抜いてくれればいいのに、かなりねばって探してる。

んで、結局入らず、別の腕で再度やり直し。

イライライライラ…

気を取り直して次は採血。こちらはやっぱりベテラン看護師さん。すんなり入れてくれた~

なんで失敗しちゃったんだろうね…入りやすい血管あるのに。とベテラン看護師。

ほんですよ。まったく。まだヒリヒリ痛いよ。

検査結果を聞くまでかなり時間があるので、一人でランチ。

それでも時間があまるので、久しぶりに小説を読みました。

なかなか面白いかな。どうだろ。

そして、だんだん診察時間が近づいてくると、ドキドキ。

毎回緊張する。ドキドキして小説の内容も頭に入らなくなってくる。

昨日はパパが仕事を抜けて一緒に聞いてくれることに。

結果は問題なし!

良かった(^O^)

いつも聞く前は自分に言い聞かせてる。大丈夫、再発はしてない。

それと同時にもし再発してたときのために、大丈夫、再発しててもこれが運命。そうなる覚悟はできてる。

これを交互に言い聞かせてる。

帰ってきて、じーじに言われたけど、これからは結果を聞くときは一人で行かず誰かしら付き添うことにしよう、と。

もし再発してたとき、私のショックを考えてるみたい。

どうなんだろな?

確かに再発してたらショックだろうけど、それでどうこうなるわけじゃないし、別にいつも通りに帰ってこれるとは思うけどね。

でも誰かと聞いたほうがやっぱりいいのかな。

夕方家に帰ってくると、娘が走って抱きついてきてくれた。

これがたまらなく可愛くて嬉しいから、自転車立ち漕ぎして帰ってきたよ。

この笑顔をずっと見ていたい。

{A862C46D-3D71-419B-9D7A-97627A5FD994:01}