結婚式二次会。 | キヨママのグリオーマ闘病記

キヨママのグリオーマ闘病記

ある日突然、前頭葉膠芽腫グリオブラストーマG4と宣告。
天使のような一歳の娘をもつ32歳のママ。
病気(グリオーマ)のこと、日々のこと、要望など、なんでも書いていこうと思います。

先週の土曜日は旦那の高校時代の友達の二次会でした。


とても楽しみにしていたイベント。


主役の彼女は数日前に少し体調を崩していたから、かなり心配していたけど、無事に結婚式も挙げられたみたい。


夕方、娘ちゃんを着替えさせて、いざ会場へ向かいます。


公共機関が全てダメな娘、お昼寝もしてなかったから、ベビーカーで寝てくれるかと思いきや、寝ず・・・


電車に乗る前から、ホームで泣き叫ぶ。


じーじが一緒に来てくれたから、まだ私の気は楽だったけど。


ベビーカーじゃ、らちがあかないので、抱っこ紐にチェンジ。


電車の中で子守唄をうたったら寝てくれた~・・・


駅について、旦那もすぐそばまで来てるとのことで、合流して会場へ。


旦那と合流した時点で、娘ちゃんお目覚め。


イヤな予感だな・・・お昼寝せず、電車で寝たのはたったの30分。


案の定、ブスクレ娘ちゃんの登場です。


基本、ずっと抱っこ。。。


でも今回は病気でもなんでもなく、元気だったので、旦那に娘を抱っこさせて、私は楽しんじゃいました。


主役の二人が会場にきたとき、とっても嬉しかったな~

{67AB8161-B9EB-4981-9283-43130D531DB3:01}

{FF760A6E-5A1B-4851-85D9-A66D48F2F20E:01}


みんなともたくさん話せて、楽しんじゃいました。


娘もケーキをたくさん食べて、盛り上がってくると、一緒に声を出して喜んで。


最後、会場みんなと『糸』を合唱するときは、娘も大きな声でうたってました(笑)


帰ってくるときは、タクシーだったんだけど友達とその息子くんも一緒に乗ったので、いつもよりは全然泣かずに帰ってこれました。


結婚式って(二次会だけど)、本当いいな~と。すごく気持ちがハッピーになって、なんとも心地よい気分。


最近は結婚式に行ってなかったので、すごく素敵な時間を過ごすことができました!


けんちゃん、優さん、おめでとー!!!


素晴らしい時間を共有させてくれて、本当にありがとう!!!

{D463B3AA-E6F6-44DD-8EB9-6FEDD0B60012:01}

今度は誰の結婚式かな・・・?(笑)