誕生日。 | キヨママのグリオーマ闘病記

キヨママのグリオーマ闘病記

ある日突然、前頭葉膠芽腫グリオブラストーマG4と宣告。
天使のような一歳の娘をもつ32歳のママ。
病気(グリオーマ)のこと、日々のこと、要望など、なんでも書いていこうと思います。

25日は33歳の誕生日でした。

でも、こんなにバタバタな誕生日は初めて…友達からメールもらうまでほんとに気づかなかった…自分の誕生日をここまで忘れちゃうのね。

娘が先週の日曜日から39度の熱がずっと下がらず。

あまり熱を出す子じゃないから、すごく心配で。

でも高熱があるのに、かなり元気。

ん?これって、あれじゃない?

ほとんどが1歳までにかかるっていうけど、2歳過ぎでもたまにかかるっていう、突発性発疹。

でも病院に連れて行っても、咳も出てるし、下痢もしてるから、違うと言われ…

3日たっても下がらず。かなり心配。

だんだん元気もなくなってきて、お腹痛いって泣くし。

そして、23日。前々からヘルパーの説明会があると聞かされていて、でもこんなに熱があったら参加は無理だなぁと。

でも旦那はすぐ終わるから、娘をおばちゃんにみてもらって、行こうと言う…

は?何なの?何でこんなに熱がある子をほっておいて説明会に行かなくちゃならないの??

その説明会を主催してるヘルパー団体にイライラしてきて。

そして、、、イライラしてる私を連れて行くのは不可能と分かった旦那は、全てを話してくれました。

私のために前々から計画していたサプライズパーティーがあると。

…えー!!!嬉しい…涙

そんなに前から計画して、それもかなりの人数が集まってるらしく。

それを聞いたら行かないわけにいかない。

でも正直娘のことが心配で、行きたいというか、行かなくちゃ…という気持ちでした。

娘を置いて顔だけ出そうかとも思ったけど、当日は私じゃないと水分も取らない状態で。

こんな状態の子を置いていくにはいかず、フラフラの娘を連れて会場へ。

私も前夜、看病でほとんど一睡もしてなかったから、頭はボーッとしたままで。

でも会場の扉を開くと、沢山の人たちが集まってくれてて、本当に嬉しかった。

涙が止まらなかったな。

みんなの気持ち、とても嬉しかったです。

本当だったら、娘も元気で私も元気な状態で参加したかったけど、ごめんなさい。

みんなと話したかったけど、一回座ると動く気力がなくて…

久しぶりに会う人とは極力話すようにしたけど、今度ゆっくり会って話したいな。

イベント中も娘はずっとお腹痛いと泣いて訴えてて、私はやっぱりそっちの方が気になってしまって…

じーじがみていてくれたけど、やっぱり水も飲まずだったので、私が会場を抜けて水を飲まして。

正直、看病をしながらだったから、心から笑うことは難しかった…涙

イベントも終わって、バタバタと帰ってしまい、本当にすみませんでした。

でも、みんなの気持ち、愛を感じました。

ありがとう。

幹事のみんなも、準備と当日のセッティングなど、本当にお疲れ様でした。

沢山のありがとうを言いたいです。

{EFFE71F9-72DE-4A78-BCB9-BE1D85E4EB97:01}



帰ってきてから、やはり熱は39度のまま。お腹痛いと泣いて。

かなり無理をさせてしまったとママは本当に反省しました。

大人の都合で私にとって一番大事な娘をとても苦しめてしまいました。

夜も苦しんで眠れず、ママは申し訳なさで涙が止まりませんでした。

本当にごめんね。

結局、木曜日の朝には熱も平熱に戻り、顔に少し発疹が出てきたので、最初にママが思った通り突発性発疹でした!

熱が下がって本当に安心したー

病院に行ったら旅行に行ってもオッケーと許可をもらったので、娘と楽しみにしていたディズニーに一泊してきました!

今回のことで、娘が苦しんで泣いているだけで、私は笑えないし、悲しい。

逆に元気で笑ってくれているだけで、私はそれだけで幸せなんだなと。

改めて母であることを実感した誕生日になりました!

{0623F106-4933-43CE-B1DC-8BF160C38C3B}