I Live 田辺弘幸建築設計事務所

I Live 田辺弘幸建築設計事務所

岸和田を中心に、大阪、和歌山その他各地で住宅・店舗・施設などの設計監理をさせて頂いております。

psx_20240427_104508

みなさん、こんにちは。大阪、岸和田、南大阪、和歌山を拠点に『住まいに愛着を』をコンセプトに、住まうごとに味がでる家づくりを目指している I Livel田辺弘幸建築設計事務所の田辺です。


 

里山舎から発刊されている藤井聡子さんの著書『どこにでもあるどこかになる前に。〜富山見聞逡巡記~』を読みました。以前伺った和歌山の本町文化堂でタイトルと装丁に惹かれ購入しやっと読みました。せっかくなので少し感想を書いてみます。

 

『どこにでもあるどこかになる前に。〜富山見聞逡巡記~』は著者であるライターの藤井聡子さんが富山市にUターンしたことで感じたことを綴ったエッセイです。富山市は新幹線の延伸により、近年再開発が活発に行われました。再開発によって街はきれいになったものの、個性と郷愁を失っていく姿に戸惑いを覚えた著者がミニコミを通じて富山の個性的な人々と出会い、第二の青春を見つけていく過程が描かれています。

 

変化していく街、その中でもしぶとく変わらない人や場所、富山のリアルな一面を著者の言葉で綴られています。富山と東京で揺れ動く毎日から、富山で出会った人や場所に魅せられ自分の居場所を見つけていく。その過程をとても楽しい言葉で綴っています。

 

地方都市のリアルが描かれている名著。とても面白かったです。

 

では今日はこの辺で。良い1日を!

 

I Live|田辺弘幸建築設計事務所

田辺 弘幸(たなべ ひろゆき)
昭和56年12月12日生まれ
一級建築士
大阪府岸和田市生まれ

大阪・岸和田の設計事務所 I Live | 田辺弘幸建築設計事務所は、『住まいに愛着を』をコンセプトに、住まうごとに味がでる家づくりを目指しています。
お問合せはメール、電話等でお気軽にご連絡お願いします。
——————————————————————————
I Live | 田辺弘幸建築設計事務所

電話番号 072-447-5330
営業時間 9:00~17:00
定休日  土・日・祝(打合せは可能です)
大阪府岸和田市磯上町6-12-11
ilive.arch@gmail.com
インスタグラムはこちら
——————————————————————————




引用元:どこにでもあるどこかになる前に。