2018.11 ソマーハウス スイートジャーニーへ2 | 365日sweets❤️

365日sweets❤️

ブログの説明を入力します。

続きですスイーツ

ほての外にはクリスマスツリー🌲🎄がたくさん!!

人が多くてなかなかうまく撮れなかったけど

雰囲気だけでも伝わるかな音譜






今月のテーマはNIPPON🇯🇵

醤油を使ったスイーツ🍰などもあるらしく

期待して臨みましたおねがい







品切れになるかも?と最初から2皿そしてサラダも取ってきたのでテーブルいっぱいニコニコ

 


まるで試食サイズのアップルパイとか

めちゃかわいいではないですか(๑˃̵ᴗ˂̵)ラブラブ

食べた印象には残りづらいのが難点なのかもニコニコ

見た目も美しくあって欲しいなぁニコニコニコニコニコニコ


サービスの方に取り分けていただいたのは

こんな感じニコニコ





☆アリュメットポム→アップルパイ
☆ショートケーキ
☆ミルフィーユ

ショートケーキはスポンジもいちごも大好きなお味で一度にもっと食べたいくらいでしたラブ


♪いちご🍓 栃木県産とちおとめ♪
いちごはコーティングされてたけど
十分甘かったぁ


ナポレオンはパイ生地ではないなにかで出来ていましたあせるあれはギョーザか春巻き系のような?油こかったおーっ!

♪りんごは青森県産🍎紅玉♪

☆タルトポワール→洋梨タルト
♪山形県産の洋梨♪
フルーツ好きにはたまらんラブラブさくっとややジューシーで甘かったです😊
タルト生地は冷凍かな?ごく普通分厚過ぎずでした!

 
☆モワローショコラ→緑茶とチョコレートのケーキ
♪神奈川県産緑茶🍵
神奈川さはとくに感じずチョコレートはなめらかでこれだけはなんだかカットが大きいかのような錯覚感じました滝汗時間ロスの鬼門系


☆モンブラン
♪茨城県さんの和栗
茨城の栗ってモンブランを 色々なお店で見てると結構多い気がします
どんな特徴があるのだろうはてなマーク
ポロポロ、ボロボロ!?な感じになってましたが甘さ控えめでしたキラキラ




そのほか自由に取れるグラススイーツや焼き菓子たちですウインク

ほうじ茶プリン美味しい🍮ラブ
下の抹茶色の焼き菓子はかなり固まっていて!?!?食べる時注意してくださいねあせるあせる乾燥しやすいから食べる直前持ってくるのがいいのかも知れませんビックリマーク


シューやグラタンは汗汗ごめんなさいえーん
とくに胡麻シュー、スイーツ好きにはきつかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最後に作っていただいたのおかゆとポテトフライ
お互いの聞き違いで全部きちゃったラブ
生姜がおかゆに合ってめちゃ美味しいですドキドキ
胃がはちきれそうでしたが作ってくれたことを考えると残せないですね! 
ゆっくりーと食べてみたら美味しかったですラブラブ



カシスケーキや実演パフェ、柚子ケーキは食べられませんでしたが
はじめてのソマーハウスのスイートジャーニードキドキ
行って良かったですニコニコ