皆さんは、archive of our ownという海外のサイトをご存知だろうか…?

こちらのサイトはいわゆるファンフィクション。
ファンによる二次創作が投稿されているサイトである。

もしあなたが、私のような神秘のフィルターでもって、海外ドラマや、海外の映画を観てしまう特殊技能をお持ちでいて、上記の存在を知らないのであれば是非一度覗いてみてはどうだろう。

英語にアレルギーがある?

ドラマや映画や、俳優さんは好きだけど〜英語は〜とかお思いだろう。

えぇ、私もその一人だった。


英語なんて無理無理。
外国の人見かけたら全力で柱の陰に潜み、
困ってる姿を見てはこっそりグッドラックと親指を立て心の内でひっそりと声援を送るくらいしかできない私。


それでも、私とあなたに共通する確かなものがある。ハズ。

それは、

萌えをどこまでも追い求める熱い情熱だーー。


yes!

最初は戸惑うことだろう。
読めやしないと投げ出すことだろう。

だがしかし。
どうだろう。日本の二次創作サイトだけで、海外ドラマに萌え上がっているあなたの飢えに飢えた心を満たすだけの数の話が、果たしてあるだろうか?!
たしかに、素晴らしい作品は数多くある!
だがしかし!数があっっっっとうてきに少ない!
私たちの尽きぬ欲望を満たすには少なすぎるとは思わないだろうか…


そこは、やはり、海外ドラマの日本での一般への普及率がまだまだ低いためだろう。


忘れてはいけない。
私たちと同じ、クローゼットの向こう側で熱く熱く萌えたぎっている同志達が海の向こうにワサワサいることを。

英語という目の前の高くそびえ立つ壁に、情熱と萌えでもって最初の一手をかけることさえ出来れば、そこには無限にも思える楽園が待っている。


さぁ、
ほんの少しの根性と、湧き上がる希望と、辞書を片手に干からびた萌え砂漠から楽園へと旅立とうではないかーー。