オカン41歳 皮膚科でシミを取りに行く | SAKO_mom日記 ハワイへお引越し

SAKO_mom日記 ハワイへお引越し

2021我が家に変化がっ!!

日本人サラリーマン夫婦で子供2人のごくごく一般家庭がグリーンカード当選して、移住する奮闘記や毎日挑戦していく日々の生活日記を簡単に記録していきたいと思います。

今回、人生初の 皮膚科でシミ取りレーザー をしてきました。

診察室に入って、おじいちゃん先生の前に座ると(  ゚ ▽ ゚ ;

{D35FC955-7E62-481C-A13C-AA5B3F8EC472}

麻酔クリームをチューブの出る所から直接シミに付けて!

右は3箇所
左は4箇所

何も言わずにベタベタと塗り、ラップを貼って、15分間、待合室に戻って待っててぇ〜

えっと〜こんな感じでまたあそこに戻るとはっ( ̄□ ̄;)

って思いながら、16分経過。。。

看護婦さんが麻酔クリームを拭き取ってくれて、
ベッドに仰向けに寝ていると、おじいちゃん先生となりの部屋から登場!!


じゃ〜目開けないでね〜

っと言うとレーザーバシバシ当て始め

あれ?あれ?そこ痛くないっ!!?えっ!痛くない?ここ!!

って思ったら、おじいちゃん先生、麻酔クリーム塗って無い所もバシバシきたよ〜 (((( ;°Д°))))

アバウトなのか、サービスなの??
でも、焦げくさっ!!

って思いながら5分くらいで終了。

終わってみると
{EFA5645A-F23F-4D17-8207-6F113E455C19}
既に、赤い!!

左4箇所
右7箇所

うん。4箇所麻酔クリームしてないでやったね(^▽^;)そりゃ痛いわっw

美容外科ではオンタイムでこんなに赤くなった事がないからレーザーの強さも美容外科と全然違って効いてる感じはすぐに実感できた。

お会計時に
{8656D576-90F5-45EE-97F9-997D44D19B49}

★コロイドクリーム
レーザーの炎症部位に使用するお薬
ステロイド剤が入っていて、火傷や痒み等に塗布。赤ちゃんにも使えるくらい弱いお薬みたいですよ。

それと、
★ハイドロキノンコンシーラー
レーザー後のカサブタを目立たなくすると共にレーザー箇所の紫外線を完全カットしてくれるみたいですよ。

とりあえず、今日はコロイドクリームと保湿を大切にして、明日の経過待ち。