1週間ぶりくらいに
黒豆を煮まして
おやつにいただきましたはあと

あまりにも美味しくて三回おかわりしたお???


いつもはもっと食べるけど、
甘いのに体重も増えないし、
逆に減るし、

お肌やお通じ、美容的に良いおやつザマスト音記号


私は圧力鍋で作ることが多いです。


私のレシピは甘さ控えめで作るので
こういう感じですハート
釘は入れません。


☆水☆800ml
☆醤油☆小さじ1
☆塩☆ひとつまみ
☆砂糖☆100gくらい→大さじ8杯~9杯
・黒砂糖だとヘルシー。コクのある甘さに仕上がります。
・てんさい糖だとお通じに尚良し。さらさらとした軽い甘さになります。


以上を混ぜて、火にかけ溶かしたら火を止め、
そこに、よく洗った黒豆を入れて、
四時間から一晩置きます。
(ぶっちゃけ二時間でも大丈夫。少し固くなるだけ。)


そして、20分、圧力鍋で圧をかけ
自然に圧が抜けたら出来上がりケアベア ピンク

私は低圧で20分のお豆の仕上がりの感じが好きですけど、
高圧だとすごく柔らかくなって
好きなひとは好きかもー!


簡単でしょ~(^-^)おんぷ



たまに金時豆とか小豆もミックスしてます音符とニコニコ
それはこんな感じの仕上がりト音記号

(わっかんねー(笑))


でもやっぱり黒豆オンリーが一番美味しいはーと


ガスで煮る場合は
四時間置いて、沸騰させないように四時間煮ると美味しく出来ますアゲアゲ


お豆のイソフラボンで女性ホルモンあげていきまひょ~キティ1LOVE


Android携帯からの投稿