明後日は初めての結婚記念日。

(ごめん!人のなんてどーでもいーよね!知ってる!!(笑)
スルーしてもいいよww)


いや~、もう、一年、
まだまだ一年、ですなぁ~。


ブログしょっぱなからこんなこと言うの旦那さんに失礼だけど

本当に愛してて結婚した相手なのに
一年間の間に、何度別れたいと思ったことか…(笑)

そして、何度、この人についていこうと
思い直し、心に決めたことか(笑)


でもまた喧嘩したりするんだよね~(笑)



最近は私も入院してるし
お互いの大切さを知って、
ものすごく仲良くしてますニコちゃんハート


この一年間を振り返ってみて、、
楽しいことの方が多いけど、


私は専業主婦であり女性なのに、

妻らしからぬ言動や行動が多すぎたな~、なんて思います。

そりゃー、旦那さんも面白くない気分になるわ~、みたいな。


漠然とした言い方になってしまいますが、

《妻は夫に勝とうとしてはいけない。》

と、思いますね。


私は旦那に負けたら一生奴隷だ!とまで考えていたから
ナメられないように!って
男性的な部分が強かったかも。ウケルーw



三歩下がって歩く、まではいかなくとも

《常に一歩譲る気持ち》

《夫を尊敬する》

《女性らしくあること》


が、
結婚生活や男女の関係には大切なんだなと
学んでいるところです。


旦那さんの嫌なとこが目について

相手を変えようと頑張っていた頃は

成果も出なかったし、

相手に求めてばかりになっちゃって

すごく苦しかった。


最近は諦めたんですw

旦那さんの嫌なとこを変えたいとはもう思わない。


てゆーか、自分の方が嫌なとこ多いんじゃないの!?って自分を棚上げしてたことに気付いたりして(笑)



それに、旦那さんの良いとこを考えていくと
こんなにすごい人はいないくまちゃんとも思うしw


あと、誰かと比べたりしちゃいけないねグッド!



私が落ち着いた気持ちで、

いつも旦那さんの一番の味方でいるつもりで側にいるようになってから、


少しずつ自然に旦那さんは変わってきたからビックリ音符とニコニコq


今までは私が話してばかりで、
会話にならなかったこともあったんだけど

最近は聞いても答えてくれなかったことを
自分からどんどん話すようになり、
夫婦の会話が増えてますニコニコ



私にとってこれはものすごく嬉しいことで
気持ちが満たされまドキドキ



自分が変われば、変わろうとすれば
相手もそれに反応するんですね。


人間とは反応しあって生きているって
本当だニコちゃんニコちゃん



この先、我慢するようなこともたくさん出てくると思うし

きっとまた別れたい!レベルで喧嘩もあると思う。


でも、それ以上に旦那さんのこと
本当に大切だし、

私を大切にしてくれる人だから


何かあってもお互い努力が出来る関係でいたいし、

ずっと一緒にいたいなって思いますねニコニコ



ちょっと早いけど明後日のあきちゃん

結婚記念日おめでとーハートハート

あなたは頑張っていますappleappleapple

てへ


旦那さん、いつもありがとうはーとはーとはーと


そして、こんなノロケblogを最後まで読んでくれたあなた、
ありがとうニコちゃんニコちゃんニコちゃん



Android携帯からの投稿