毎度毎度イベント毎はめんどくさい気持ちが勝ってスルーしがちのワタシですが
今年、ちょこっとだけ節分らしいことしました…!!節分節分節分

めちゃめちゃやっつけ仕事ですがね、、

まず、恵方巻!
どーん!なんかぐちゃぐちゃ!!笑笑
この間コストコで買ってきた冷凍マグロとアボカドというシンプルな内容…
もうね、ボロボロすぎてこれ持って食べられない感じだったので、あっさり切りました←
もはやただ、海苔巻きを食す夕食。
それでも旦那さんにとってはワーォジャパニーズピポーはSUSHIを家で作れるのすげーな!みたいな感じで喜んでたので
心のなかで他のジャパニーズピーポーはもっと上手にできるんだがな…と思いつつもせっかくなんでドヤ顔しておきました。

2本作ろうと思ったらもう一つはぼろぼろすぎて修正不可だったので
もうどんぶりにぶち込んで普通に丼として私が食べました。
一応南南東は向いてみた(←意味ある?)真顔
↑なんか偶然にもピースっぽい!けどピースはまだできません。

むすめにも海苔巻きあげてみました。
相変わらずスープからしか野菜食べてくれないのでスープが大皿部分にドーーーン
結果、海苔食べないので丁寧に検品して、エプロンの中に入れてました真顔
米とアボカドとマグロは食べてたな。

それから鬼は外、福は内の話を旦那さんにしたら
「それやろうよ!!」と言うので(私は正直恵方巻もどきで満足してしまっていた)
急遽いらない紙の裏に一分くらいでかきあげた鬼をマスクにテープで貼り付け、即席お面を作りましたニヤニヤ
テキトーさがほんとやばい 笑

そして、豆はないのでとりあえず木のブロック投げればいいじゃんとか言うので
本人がそう言うなら…と木のブロックを投げつけることで落ち着きました←軽いいじめ

そして、いざ旦那さんがこのテキトーなお面を持ってベッドルームに隠れ
雰囲気づくり(?)に鬼のパンツの曲流してから登場
その様子がこちら(音量注意)
…ん?なんだこれ?
なんで私の上着かぶってる…??
鬼というよりホームレス感真顔

最近Netflixで鬼滅の刃観たせいで鬼のイメージこんなんなんかな?
まぁでも、普通にヤバイやつ来てむすめ、見事に大号泣!
旦那さんも焦って早く投げて終わりに!とThrow! Throw!!言ってる 笑

こんな感じでこちらも相当雑なクオリティの豆まき(もはや豆もまいてないんだが)が終わりました。
なんか突然怖いものが来ただけになった感滝汗
今晩、夢にみませんようにお願い

旦那さんは「なんで去年はこのイベントのこと教えてくれなかったの?」と言ってたけど
きっとめんどくさかったんだろうな、私(汗)
言ったらやろうって絶対言うからね…

むすめがこういう事ちゃんとわかるような歳になったらもうちょっとちゃんとやろうと思います真顔
テキトーな母でごめんよ