前回のブログは旦那さんの賢くなさに対する愚痴ブログだったんですがね、、
一方で、むすめはどんどん賢くなってます!!!拍手拍手拍手

いやー将来のある子どもって素晴らしいですねー!
この人に何言っても無駄だな…バカさは治らないなという絶望的境地から一変して、どんどんできることが増えて、ワクワクこれからが楽しみ!!という希望しかない気持ちになれました!!(前者の言われよう 笑)

最近ですね、特にむすめのダンスが著しく上手になってるのです!!

あそび歌が書いてある本とか好きで、自分で持ってきて読め!っていつも渡してくるんですけど
もうそのページめくって見ただけでそれがどの歌かわかるようになりましたラブ
例えば、ページめくってHead,shoulders,knees and toesの歌だったら
即座に頭に手をやるんです…!!
歌を聞かなくても見たものだけで覚えてる…進歩ですわぁ…
あと、幸せなら手をたたこうの歌とか、前はテキトーに手をパチパチしてたんですけど
最近はしっかり2回だけ叩くんですよ…!!!

こういうのほんと小さなことなんですけどね…親バカメガネかけてる私からしたら
「え!もうこんなこともできるの?!?!天才じゃない?!ちゅーちゅーちゅー
ってなるんですよね 笑
とにかく、見本の踊りを再現する力が上がっております!!
できる踊りも、baby sharkやこれっくらいのーお弁当箱にーの歌(←タイトルなんだっけ 笑)とか、おばけなんてさないさ、エビカニクスまで最近は真似してます。
チョキの形が少しできるようになったのも進歩グッ

あと、これはちょっとやめてほしい事なんですけど
鼻に指突っ込むことがやらないほうがいい事とわかったらしく
わざと鼻に指つっこんでニヤッとこっちを見てきます真顔
「え!なにやってんのー?!びっくり」と言うとキャッキャ笑って…完全にリアクションを楽しまれてます 笑
最近はできるだけノーリアクションで対応するよう心がけてるんですけど
鼻ほじほじが面白いことってわかったんだなーこれも成長だなぁ…
と困るなぁと思いつつ感心←バカ

あと、最近やたらと
「ん?」と言ってくるようになりましたチュー
旦那さんが「この ん? てやつめっちゃ言うよやーなんでだろう」って言ってて
その時からもしや、、と思って意識してみたら
私、常に「ん?」って言ってる真顔
これを多分真似されてるんだと思います 笑
自分がこんなにも無意識に「ん?」と言ってることに驚くと同時に真似されるのかわいいなぁと思いました。
でも、こりゃあ変なことほんとに言えないなぁ、、と改めて気をつけようとも思いましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

とにかく、出来ることが増えてくるのを見るのは本当に嬉しいです。
成長が楽しみ!!
スタンプで隠れちゃってるんですけど、「あなたもーあなたもー」のとこちゃんと顔向けるのが笑えました。
偶然、鬼のパンツ風の服という😂

そういえば
明日は再開したストロングスタートに行ってきます!
こんな状況なので中止になったりしないだろうかとか思ってたけど
普通にやってるっぽいです。まぁ学校は開いてるしねニコ
でも、4家族限定みたいなので、また前に行ったときとは違う感じだろうなぁと少しドキドキします!
前まではいつでも来て、いつでも帰れるって感じだったのに
時間厳守でいかなきゃいけないのがキツイところ…9時半に間に合わせないと…ゲロー
早く寝よう…!