私も陥りました、ヒョンビンロスチーン

韓国ドラマの愛の不時着…観終わってしまって
ヒョンビンのかっこいい姿を観られない事に悲しみを覚えている最中です。

友達に愛の不時着観始めたと言ったら
「今からすべてを新鮮な気持ちで観られるのうらやましい。私も記憶リセットしたいレベル。ヒョンビン観てから旦那見るとがっかりする」って言われて
いや、そこまで?!?!って思ったけど
その友達のその気持ち、今ならわかる…!!真顔
現実にありえねえーみたいな展開の連続だったけど
個人的には梨泰院クラスより好きだったです。
懐かしの冬ソナが話題に出てくるのも地味に嬉しかった…
ヒョンビン、最初はそこまでかっこいいか?って思ってたけど
ドラマみていくうちにどんどんかっこよさ増してきて…あぁー観終わっちゃったのほんとに寂しい。

少し忘れた頃にまた観ようかな…ヒョンビン拝むために…


今まではなかなかドラマを観る余裕もなかったんですけど
最近、むすめが寝てから数時間はそばを離れてもバレない事が増えてきて
寝る前に旦那さんとテレビを観られるようになってきました…この時間ありがてえ

愛の不時着は旦那さんは特に興味ないみたいので
一人で昼間のお昼寝のときとか寝る前に携帯でとか少しずつ観てたんですけどね

二人でテレビ観る時間は、最近はThis is usの新しいシーズンがNetflixに出ていたのでそれを観ていました。
子ども生まれてからThis is us観ると更に泣けるんですよね…
旦那さんもすぐ泣くので、グスングスン…って静かに泣いてました 笑
セリフがいいこと言うんですよ、これが。
お父さん役の人が子どもに話す事とかほんといい事言うなあっていつも思わされて
自分もこんな風にしっかり子どもに話しできるようになる気がしない…と不安にもなります真顔 笑
公園にいてもカナダ人は子どもへの話し方とか、ちゃんと理由とかをしっかり説明しながら話す人が多いので
すごいなぁ、こういう風に話すといいんだろうなあ?と思わされます。
私なんかはついつい「あーそれやらないでーーー」とかってとりあえずダメダメ言いがちだけど
それって良くないんだよなぁ、とは思ってて
子どもへの話し方についてどんどん学んでいかなきゃなあと思うこの頃です。

ちなみに話をドラマに戻すと
このお父さんジャック役のMilo Ventimigliaさんがかっこよくてですね
インスタをフォローしてるんですけど、前にバンクーバーで撮影してたらしく
イーストバンにあるヤマcafeに来たらしくて写真撮ってそれインスタにあげてて
えええええ!こんな近くにいたなんて!!!私も会いたかったえーん
とすごく羨ましく思った思い出があります。
バンクーバーで撮影してる有名な俳優さんにいつかバッタリ出くわしてみたい…と夢見てますが叶うかな…お願いお願いお願い

そんな感じでテレビを楽しむことができる時間ができたことに幸せを感じる今日この頃です。

あと、テレビつながりで
むすめにも少し日本語の番組を、と思い
ついにDライブラリに加入しました。
日本のテレビ番組をネットで見られるサイトなんですけど
とりあえず

いないいないばあの威力ハンパない

いないいないばあつけたら踊りまくるし、釘付けだし
料理してる間とかだいぶ助けてもらってますお願い
おかあさんといっしょも入ってれば嬉しいんだけど、歌だけ入ってるやつしかない…いつかいれてほすぃ
この影響かどうかしらないけど
最近むすめが犬を見ると
わんわんわんわん…って言うようになりました犬
アンパンマンも入ってて観せてみたけど
アンパンマンはまだ内容がいまいちわからないからオープニングとエンディングの歌のところだけしかテンション上がらず
後はまだ興味なさそうです。

テレビ観せすぎもあまり良くないだろうけど
いないいないばあにもうしばらく助けてもらいながら上手くテレビを活用していけたらと思います。
この番組のオープニングテーマが流れるだけで、にやっと笑ってくれます。
NHK恐るべし。

私は次はどのイケメン出てる番組観ようかな…←笑