突然、夏が終わって秋…もはや冬っぽくなってきましたチーン
今年の夏は本当に何もできずに終わったなぁ…
カナダはコロナ第2波の真っ只中?
ケベックとか1日1000人超えとか、すごすぎ…
先日、コストコに買い物に行ったらまたトイレットペーパーと消毒系のものたちが売り切れてました。
冷凍野菜とか果物とかも品薄だったな…
なんでみんな動きが早えな…くもり

自分も危機感を感じなきゃいけないかもしれないけど
なんかもうこれが普通になってしまって、あんまり特別なことはせず
外出先ではマスクして、あとはただひたすら手洗いを徹底することに気をつけるのみです…

そんな中、寒くなったのもあるのか
自粛始まってずっと食べてなかったラーメン欲がハンパなくなりました真顔
最後に食べたのは1月に日本で…
約9ヶ月もラーメン食べてないなんて…!!!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ(そんなに大事?笑)
家で「ラーメン食べたいなあー」と言ってたら
じゃあ明日食べに行こうよ!と言ってくれた旦那さん。
正直、コロナ始まってから外でご飯も一度も食べてなかったので
大丈夫かなぁ?と思いつつ、ラーメン欲には勝てずに行ってみることに!!!

行き先はずっと行きたかったまるたまラーメン!!
個人的に、バンクーバーのラーメンの中で一番好きです。(本来なら元職場を薦めるべきかもしれないけど、元職場は2番目かな)

席数はかなり制限されてて、4時くらいの早めの時間に行ったけど、すぐ満員になってました。
オーダーは外で先にして中で食べる仕組み。支払いはカードのみ。
隣の席とかなり間隔空いてたので安心して食べられましたニコニコ

なんだかんだ、むすめにとっても初めてのレストランでの食事!
コロナ前は連れて行っても何も食べられませんでしたからおねがい
むすめ用にフルーツと市販の離乳食パウチ持っていったけど
結局、だし巻きたまごとチャーシュー丼頼んであげてみたら食う食う 笑
慣れないもんで、まさかのエプロン忘れる失態をおかし、服に米粒付きまくってたけど
子ども用の容器やスプーン、フォーク、ハサミを最初に一緒に出してくれて助かりましたお願い
いやーいまいち何持っていったらいいか慣れずにわからん!笑
机がぼろぼろするし、机に落ちたやつどんどん食うからシートみたいなやつあったら次回はいいかもと思いました。
いつもと違う場所でごはん、終始嬉しそうでしたウインク
窓際だったので外も見えて大興奮!
私も久しぶりのラーメンにテンション爆上がり+仕事後でお腹空きまくってたので
ラーメン一杯+替え玉、チャーシュー丼の7割くらいを平らげて
こりゃ痩せないわけだ、と言う食いっぷりを見せましたショボーンズボンきつい…
でも、食いすぎた罪悪感以上に幸せな気持ちになったので良かったですヒヨコ
行こうと言ってくれた旦那さんに感謝!

あとはハロウィンに向けて、むすめの帽子をまた作りました。
でも

被せても即ポイ笑い泣き
この毛糸ちょっとチクチクするかな…?違う毛糸で編み直す?(←諦め悪い)
久しぶりに編み物して楽しかったですラブ今年の冬はなんとか時間作ってもう少し色々作りたい!