いつの間にか5月ですね!

ここ一ヶ月くらい、お散歩で見る桜がきれいで嬉しいです。

バンクーバーには色んな種類の桜が植わっていて
通りによってに種類が違うので
早咲きのものや遅咲きのものがあって咲く時期がズレるので
長ーく桜の季節を楽しむことができるのが嬉しいところガーベラ

ここ最近は八重桜がとてもきれいです。
きれいな写真いっぱい撮れたので
自己満ですが、ここに載せておきます。


↑ここまでは4月前半に咲いてたやつ




八重桜は花ごとボタッと落ちてたりするので
その花を拾って振ると花びらがヒラヒラしてきれいです。
そのひらひらを見るとむすめが爆笑するので
最近は散歩中、落ちてる桜を拾っては
むすめが飽きるまで桜の花吹雪をふっかけてます。

散った桜の花びらで地面がピンクに色づいてるのが
なんともきれいです。
これ見られるのは一瞬なのが寂しいですね。

私は季節の中だと昔から春が一番好きです。
途中で花粉症になっても、それは変わりませんでした!
冬から春に変わった瞬間が特に好き。

前半に載せた桜の方はもうすっかり葉桜になってます。
そろそろ初夏に入っていくのかな。もう5月ですもんねー!
毎日でかけたりする方が日々あっという間に過ぎていく気がしてたけど
実は毎日家にいるほうがいつの間にか時間が過ぎてる感が強い気がするの私だけですか?真顔
むすめがいるからってのもあるかもしれないけど
気がつくと1歳になるまであと数ヶ月になってるのびっくりします。

去年の今頃はお腹大きくなってきて苦しくなってきた頃かな。
2週間おきのウルトラサウンド終わって、問題なさそうだから通常管理になったあたりか。
あの頃はとにかく、無事に生まれてくれるか不安で仕方なかった気がします。
そう考えると今こうやって元気なむすめと一緒に過ごせることがありがたく思えます。
実際、相変わらずトイレ開けっ放しでいかなきゃいけないし
日々ギャーギャー叫ばれたり、手や乳首噛まれて悶絶したりして白目剥きそうな瞬間ばかりなので、そんなこと考えてられる間はあまりないけど 笑チーン

でも、一昨日から突然6時間くらい起きずに寝てくれて
私は3ヶ月ぶりくらいに、2、3時間おきに起こされる夜から開放され、長ーく寝ることができたのは幸せでした照れ
この突然の変わりようは何なんだろう、、

赤ちゃんはつくづく不思議ですニヤニヤ

このまま、毎日むすめには振り回されつつも、季節を楽しむ余裕くらいはもっていたいな、と思う今日この頃です。