むすめ、とうとう8ヶ月になりました!!!

早ーーーーっ!!滝汗

まだこっちが座らせてあげないと座れないし
ハイハイももう一歩で
たぶんややゆっくりめ?ですが 
少しずついろんなことができるようになっています!感激!
でも、とりあえず座らせてあげればひとりでしばらく座っていられるので、色んなことがラクになりました。
着替えとかお風呂とか!ニコニコ

言葉もあーうーとかたまに言うけど
私が言ったことを真似したりとかはまだできない…
でも、何かを伝えたいという気持ちはあって
一時期収まっていた叫びブームの再来真顔

でも、今回は不機嫌なときだけじゃなくて
とにかく声を上げて注意を引こうとしてる感じが強いです。
叫ばなくても、もっと普通に声出せばいいんだよって言ってみてるけど
ま、つうじませんね!笑

離乳食は2回食でとりあえずやってますが
相変わらず甘いものは食べず。
この間ビーツあげてみたら、ビーツのほんのりした甘味さえ嫌いらしい…
そして、その後うんちが赤くなってビビりました 笑
基本、全部ブレンダーにかけたやつあげてますが
もう少しchunkyなもの挑戦してみようかと野菜みじん切りにしたものもあげてみたら
それはまだ食べづらいらしく、オエオエしだしたのでやめました。
ストローがなかなか使えず、水をあげるのにずーっと苦労してたのですが
3日前くらいにやっと習得!!めっちゃ楽!ラブ

前より色んな表情を出してくれるし
新しいことがたくさんできるようになって
見ていて楽しいです。
相変わらず、後追いは続いていてトイレのドアは全開にしてます。。
たまに旦那さんいるときにも、ついいつものクセでトイレのドア閉めるの忘れそうになるので
気をつけないと 笑

夜は何故か新生児並みに2、3時間ごと起きるので、常に睡眠不足ですゲロー
これ、どうにかならんかなぁ。。。


そろそろハイハイができるようになったときのために
家を片付けないと…という感じですが
安全対策グッズもなかなか買いに行くの大変ですねチーンやっぱりここはネットで買うしかないか?

最後に
おもちゃ取りたいーの図!
惜しいんだよなーーー膝がつければいいのになあーー
がんばれ、むすめ!ヒヨコ