今日で12日目

日記感覚で書いてる

 

ロビーで待っていると

今日の大型2種の卒検は1人!

こんなに大勢いるのに谷間のようだ。

緊張が走る。

 

検定前の説明を受けて、

待合室で待機。

 

検定員がバスに乗ってきた。

「じゃあ、今から卒検するから、乗って」

高圧的な検定員。第一印象はイヤな検定員。

路上教習でも当たってない。

しかも一人しかいないので1番目

 

検定員と中型卒検の方が同乗し検定開始。

朝一なのでブレーキが暖まってないから

効きすぎる。やりにくい。

 

まずは方向変換

しっかり入ったけど左に寄った。

出る為、右に幅寄せしたいけど、

聞いたら説明した通りです。の冷たい一言

このまま進もうとしたが、やっぱり無理。

幅寄せして、左スペース確保して

目一杯前に出して、ハンドル左に切って、

ミラーでタイヤ位置確認して

無事に出来た。

 

次は鋭角

さて、左から入る

あまり練習してない。何とかなるか?

ゆっくり半クラで進んで・・・

思いっきり前に出して右にハンドル切って・・・

ミラーでタイヤの位置確認しながら、縁石にあたらないように一旦止めて、

ハンドル戻して後方確認して真っすぐバック。

同じ作業を3回繰り返して・・・大型2種難関の鋭角をクリア!

教官から場内を出て路上に出て下さい。の指示。

次は路上か・・・