今日、Xをやっていてすんげーポストが流れてきたんだ、、!




https://x.com/karapaia/status/1794324684001194078?s=46&t=Zd4DXfTriGYpHva7gCrCAA



なんと、綿菓子みたいな惑星が発見されたらしい。


名前はWASP-193b星。

木星より大きいのに質量は1/7らしい。

こんな惑星がなぜ生まれたのかも

よくわかっていないらしい。



震えるほど感動した

ヤバすぎる

この可愛さ。


娘に早速報告した。


すると

私と同じように感激し、

私と同じような見解を示していて

飛んだ。





「もしかして、

誰かが綿飴のことを考えていて

それが宇宙のはずれで

ふんわり具現化してしまったとか」


「それそれ🤣🤣🤣

おんなじなじこと思ってた!きっとそう。」





昔、強く、強く、とても強く

信じ難いほど強く思い描いた事があった。



餃子を。

(知らん)



強く餃子を思い描いたら


今頃、

知らない、

オーロラとか見えちゃうような、

人も動物もいないような場所に



数分くらい

餃子の像が浮かんでいるのでは?

と思った。


浮かんでいる。きっと。

と思った。


それは確かめようがないこと。


人も動物もいない夜の

荒野で5分くらい出現していたかもしれない

餃子のこと。


ぽわ〜ん



真っ暗な湖の上に、浮かんでいたかもしれない

餃子のこと。




誰にも知られることなく、

浮かんで消えた、

餃子のこと。




だからこの綿菓子星も、

あの、

原宿ででっかい綿菓子流行ったときに

みんなが思い描いたんじゃないかな。



ドラゴンボールの悟空が元気玉集めるみたいに。



それが、みんなが

ただふんわりと思い浮かべただけの

でけえ綿菓子が


宇宙の片隅に

ぽわ〜んと

出現した。


縮尺のパラメータは

ぐじゃぐじゃで、

木星より大きくなってしまった。


違うのか?

(ぜってーちがうよ爆笑)





私は宝石石鹸を思いながら寝ます。

どこかの、

宇宙の、もしくらオーロラが出る湖の、

いやいや、富士山の頂上の死角とか。


そんな場所にきっと

現れたりするのでは。


ぽわ〜ん(好きになってしまった爆笑この言葉)

と。5分くらい。



森石鹸さんの石鹸可愛すぎない、、

https://vt.tiktok.com/ZSY6ensP6/