おとといは、この冬一番の寒さで

雷まで鳴ってるのに、

上半身脱いで

体に沿わせつつ

編みかけになってる何かの続き。


都会の手芸屋で購入した

綿飴みたいな毛糸。


可愛いニコニコ



輪針はprymのエルゴノミクス

を使っています宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまハート



可愛い毛糸たちを

何にも考えず

編む



それで何かを編んでいて、

腹巻きにしようと思ってた。

レインボーの。


しかし、、

またしてもデカい爆笑


あったかいー泣くうさぎキューン愛

デカいー爆笑

大型犬4匹くらい入る😭


デカすぎた腹巻きパート2から

ビックシルエットのニットになるように

願いを込めた。


願いながら編み編みしてていく。



こんな

冬の底、みたいな日に


服脱いで肩の位置とか一心不乱に決める(笑)


編み物は洋裁と違って

前後のくっつける箇所のサイズが

多少違ってもなんとかなるのが本当に沼だーニコニコ


こうしようか?ああしようか。

やりたい放題模索できる。


この模索の時間が最高ニコニコ愛


めっちゃ

寒そうじゃん?


こいつが沿わせてるだけで

既に

めちゃくちゃあったかい😭❤️❤️❤️


大型犬の可能性ある😭🫶

レインボーの

※ない



画像処理してる間も

脱ぎっぱなしだったけど、

めちゃくちゃ暖かかったーニコニコハートハートハート


やってるうちに

ショート丈のニットが出来てきて。

綿飴毛糸から

輪針2本使いの

マジックループで。


マジックループ

(筒状に編んで行くので

前後同時進行なんだけど)

早い早い。


肩の位置を調節。

この辺でどうかな?

かぎ針で処理してこんな感じに。


カワイイニコニコ飛び出すハート



この位置で

肩をはいで、

さらに袖を

もうちょい編み足してみようかと


メイドインアビスの

ナナチみたいな

フォルムの袖にしたい、、


肩から手首にかけて

オープンにするのもいいよね?


夢は広がり続けるスター


【制作過程】
ふんわりリボン今回2本の輪針を使う
マジックループをしてみました!

参考にさせていただいた動画様🙇‍♀️
ありがとうございます🙇‍♀️下矢印



①脇のとこまでマジックループで腹巻きを編む→
②脇まできたら左右の端、前後10目増目
(前後左右合わせて40目増目)→
③増目後は前と後ろ別々で編み進め、
二段に一回、両端一目ずつ減目→
④前部は胸を過ぎた辺りで
生地を左右半分に分けて
vの字になるように分けて編む
⑤後ろ、背中は左右に分けず
一枚で両端10目ずつ増し目した後は
二段に一回、両端一目減らし目して、
前見頃の様子を見ながら編み、
適当なところで止める。
着ながらやってみる。
⑥首元など不安定な箇所をかぎ針編みで
ステッチなどして粗を削る

こんな感じで進めてみました🙇‍♀️