今夜、夜空を見上げたら

月が4つか5つ浮かんでたな。


そのうちの2個くらいは

空の半分くらいを覆ってしまっているし、


星はとっ散らかり、

誰かが集めたシールだとか

UFOキャッチャーによくある

ニセモノの宝石(踏むと痛い)とか

お土産売り場の「京都」みたいな

キーホルダーが転がってた



最後、

「今夜一番、正しい色の絵の具」

とかいう名前の

液体が空にぶちまけられたりしていた。


血走った目で

唾を飛ばしながら。

誰かが、いつもの誰かがぶちまけている。

正しい、色の、、


ふんわりと嘘なんだろな

って思ってしまった


今夜の月はどれもニセモノばかりだ

今夜ぶちまけられた

あの、わざとらしい絵の具も

端から端まで

嘘だろう。


それを、

ロッチの中岡創一のコントの時の表情で

見送った。


さっきXを開いたら、自分のフォロワーさん

みんな今夜の夜空の嘘に気づいていらして

私以上に怒っている方もいて

ホッとしてしまった。


自分だけかと思ったわ、湧き上がったこの気持ち





夢中で毛糸のパンツを編んでいた。


ゴム編みを長くして暖かく。





お尻部分は

大型犬5匹分くらいの

デッドスペースがありますが、

軽めの荷物とか

入れたらどうでしょう。

1泊2日分の下着とか

入れてみたらどうでしょうか。




久々にアクリル毛糸

and

かぎ針



花粉の薬飲んで寝るとするか


おやすみなさい。