私が知りたいことの一つに、

最低限の荷物。

ってのがあるね。

※ハイ知らんー!


よく、夢に見るの。


悪夢なんだけど、

荷造りして、

万全を期したのに、

忘れた、ない、、みたいなやつ。


夢では慌てるんだけど、


現実だったら

持ってる荷物から工夫して

なんとかするよな。


今はどこに行ってもコンビニがあるし、


もしなかったとしても、

なんとかする。


なんとかするしかないからなんとかする

んだろう。


この、

「ないとこを慌てふためきつつも

なんとかする」

「なんとか切り抜ける」

という状況、


こうやって文にするのと、


実際ぶち当たって行動している時では

同じ事でも全然違う。


実際やってみたら、なんとかなっちゃう。


ものによっては、すごいワクワクするかも。

人間の、野生の、本能の部分を使うような。


なんとかしなきゃいけなくて、

なんとかして、なんとかなった時。


私、まだまだ「野生」イケるやん。

という謎の自信を得る。


「こんな便利な世界で、

どこまで持たないで

どこまで遠くに行けるかゲーム」したい。

※知らんw🤣


前に、友達と東京で落ち合い、

飲んだかなんかで

終電無くなり

女二人でラブホテルに泊まった事があった。


その時、お互いコンタクトで、


「コンタクト」って

寝る前に取って、洗って

専用のケースに保存液入れて

朝まで保管するんだけど


「どーする?入れ物ないやん、爆笑爆笑爆笑

ってなった時、


ペットボトルのキャップでなんとかした(笑)

ペットボトルのキャップ4個で(笑)

なんとかなった、1泊なら(笑)


これもさ、現地で難なくクリアしたんだけど、

荷造りの時に

コンタクトの入れ物を忘れたら?、って想像すると

けっこう怖いんだよね。

必要以上に怖い。


「コンタクトの液持った?ケース持った?神経症」

になるわ。そんくらい怖い(笑)


旅はバタバタ出た方がいいんだな、

と思った。

案ずるより、産むが易し、的な。


現代は情報量が多いからこの「案じ」

がキツすぎるんだよね、多分。



そういえば

いつも鞄に折り畳み傘を入れない。


けど出先で雨降って傘が無いとけっこうかかるね、

お金。


コンビニで傘買ったらけっこう行くな。


てかそこでもし財布持ってなかったらどうする?

どう切り抜ける?


あれか、でかいビニールの風呂敷を超、

ミクロレベルにまで折りたたんで鞄に仕込む。

とか?


草を編んで、マツヤニを塗るとか?爆笑


上級の野生を手に入れたら

スマホと財布も置いていけるかしら?


「スマホと財布を置いて

どこまで遠くに行けるかゲーム」したい。


どうする?

お腹空いたら。

なんとかなりそう。


ここがどこか分からなくなったら北極星を探す?

意味ない(笑)

北が分かるだけで意味ない!


Twitterとブログは?

書けないじゃん😭

絶対無理!😭


公衆電話からも更新できるようにしてほしい😭

あああああぎゃ!

財布ないのか!爆笑🤣🤣🤣


すずめ強いだろうな、このゲーム(笑)

あいつらスマホも財布も持たないで一生終えてるっぽい。ヤバい。野生ヤバい。



自分にとっての最低限の荷物。




※こないだ、財布を忘れ、

天気が大荒れになった時の写真爆笑



もし、財布も携帯も持たずに、

こんな風になったら怖い。


そこで、

この状況がおいしくなる方法考えたんだけど



好きな人と二人だったら

めちゃくちゃ

拍車かけて楽しいんじゃない?


「財布なくて

スマホなくて

外が雷でこわい!!」

って、最高すぎない?


もう二手くらいしか無くね?

やること(笑)



小さい時、

台風来るとちょっと嬉しかったよね。


荷物持ってなかったからだな。


最低限の荷物で、

財布も携帯も持たないで

人はどこまで遠くに行けるだろう?



実は

どこまでもどこまでも、遠くに、

いくらでも遠くに

行けたりして、、