5年前、なにしてた? ブログネタ:5年前、なにしてた? 参加中
本文はここから



高校生でした。(^∇^)この時は、日本にはいませんでした。


アメリカに留学してました。色々苦労しましたね。(゚_゚i) 俺、一応英語幼稚園からやっては


いましたが・・・・・現実は甘くなかったですね。日本での発音とアメリカの発音は、違いますね。


最初は、俺の居場所無かったですね。友達もできませんでしたし。後に、できましたが。


留学は、1年しましたね。最初の3ヶ月は、とても苦労しました。


ちなみに、留学したのはシアトルですが。


ホームステイした所は、ケンモアです。シアトルに近いです。


もっと言えば、ベルビューと場所に近いです。ベルビューは、野球のイチロー選手が住んでる所です。


イングモアハイスクールという所に、通ってました。留学生という意味で、最初は浮いてましたねみんなの


中で。(゚_゚i)英語も分かりませんでした、・・・・・・そんな中日本語話せる人がいたので助かりました。(^∇^)


授業も難しかったですね、何故か日本語の授業取る羽目になるとは。


先生に、すすめられました。楽しかったので良かったです。(^∇^)


まさかのですよ、あいうえおから習う事になってました。


事情がありまして、語学学校に通う事になりました。ちなみに、イングモア高校はやめる事になりました。


それで、語学学校に通い始めました。ちなみに、ELSって言います。


たぶん、県外の皆さんは知ってる人もいると思います。日本にもあるんです、ELS。


ELSは、シアトルにあります。シアトルと言う事で、嬉しい事ありました。日本食屋があったり、


UWAJIMAYAと言う、日本のお店もありました。そこが唯一、落ち着く所でした。


俺が、留学できたのはYFUからです。俺以外にも、沢山の方がいました。


それぞれ、場所は違いますが一緒に留学しました。色んな所行きました。


留学は、本当に貴重な体験でした。(^∇^)