今日は蔵前にあるお店に目的があって

やって来ました。


蔵前初上陸🙌


定期券内の上野広小路駅から

大江戸線で乗り継いで蔵前へ。


定期券内から二駅なので片道¥178

往復でも¥400以内!

定期が無かったら

片道¥500以上しちゃうし

今回片道分の金額よりも安くで往復出来て

お得感満載!!嬉し🙏✨


さてさて、本題へ。


蔵前の目的のお店というのがこちら


NOCE

3年位前からずっと欲しいと思っていた

ソファーを見に来ました。



ドアを開けると鮮やかなブルーがお出迎え。


そして家具で一杯の店内は

テンション上がります✨







目星を付けてたソファーも実際に見て

座り心地も確かめて。

スタッフのお姉さんは

凄く丁寧な説明をしてくれて

余計に迷う!

と思わされるほど

それぞれに良い点があって。


欲しいな〜と思ってたソファーは

値段や色、形で散々迷ってて

何度も安いソファーで妥協しそうになったけど

長く使う事を思ったら

やっぱり気に入った、良い物を買おうと

NOCEに来て改めて思いました。


とりあえず今日は

お姉さんのアドバイスを心にしかと受け止めて

家に帰ってもう一度

良く考えたいと思います。

なんせ予定予算上回るからね…


NOCE の店頭に置いてあるスツールも可愛い…


NOCEで想像を膨らませてたら

ワタクシ興奮冷めやらぬ様子で

お昼時を過ぎていたのに

あんまりお腹が減って無かった。

珍しい😂


ランチのための特にココというお店を

事前に調べて来なかったので

良いとこあったら入ろうとぷらぷらしてたら

なんか渋い建物発見。



これ、蔵前小学校なんだって。

めっちゃ素敵!蔵前って感じ!


土地勘無くぷらぷらしてると

面白そうなお店がチラチラありました。




レザーのコインケース¥500だって!衝動買いしそうになっちゃった😅




アンティークっぽい店構えだけど、多分絵本の古本屋的な?


由緒正しそうなお寺、榧寺。


蓮?睡蓮?とにかく咲いたら絶対素敵な花の蕾が とっても綺麗だった。



オープンしてたら入りたかった、インドテキスタイルのお店。


そして巡り合ったラーメン屋


らーめん改


今日のランチはこちらに決定!


貝出汁ラーメンなんだけど、

スープが本当独特の塩っけで

しつこく無くて美味。

麺もワシワシの太縮れ麺で

めっちゃ美味しかった!


お店も凄く綺麗だったし

また機会があったら食べに来るかもー!


こちらのお店については

ラーメン巡りのテーマで

詳しく書く予定。

てかラーメンログがめっちゃ溜まってるのに

全然ブログアップしておらず

逆に自分が心配になって来た笑



大江戸線の蔵前駅から出てすぐのとこにあった

めっちゃオシャレな雑貨屋さん。


店内写真禁止だったので外観だけ。


お金がいっぱいあったらな〜

アレもこれも欲しい物たくさんあった。


最後に何処かカフェに入ろうと

ウロウロして見つけたお店がこちら


コフィノワ


外国人観光客多いんだろうなと思わせられる。

らーめん改も英語表記めっちゃしてあった


店内は満席で、外のテラスで頂きました

やっぱりアイスアメリカーノ


めっちゃ浅煎りで、私にはちょっとキツかった。


外は外でパラソルの下はそんなに暑くなく

割と心地良かったな。


こちらのカフェで今日の蔵前を振り返りつつ

NOCEで絞った2点のソファーに想いを馳せて

ホッと一息出来た時間でした。


蔵前も割とのんびりしていて歩きやすかったな。

ただ、カフェがどこも結構混んでる感じだった。


もしかしたら近いうちにまた

NOCEに行くかもしれないし

その時はもうちょっと計画的に散策したいな。