6月から始めた

お昼のお弁当をサラダにして

健康作りを目指す習慣も

気付けば7月中旬に入り

1ヶ月半が経ちました。


身体の変化というと


・ニキビが減った(特に生理前)

・何となく肌がピシッとしてる

・生理の血量が減った

・生理が短くなった


主に生理ばっかりだけど

ていうか、

まだ1ヶ月半なんで比較も何もだけど…

印象的だったのは

今までの生理が軽くなった事かな🤔

別にこれまでもそんなに重く無かったけど


でも生理前のニキビは本当

だいぶ減った気がする。

お肌は何か調子良い感じね。


だけど実は最近ちょっと不調がありまして

お腹が妙に張る。

そして今週は若干便秘気味

一昨日なんて

仕事帰りに下腹が重い痛みで

え?生理来た?(全然まだ)

え?子宮系の病気?

って思う位、重痛い感じがあって

そう言えばうんこあんまり出て無いかも…

って思い返して

食べてた野菜達を振り返る。

ちなみにおならも凄い。ほぼ1日中サイレントで出てる


野菜食べてれば快調と思いきや

ネットで調べてみると

そればっかり(でも無いんだけど)だと

便秘になる事もあるらしい。

てか、あるあるらしい。


私が食べて来た野菜は

水溶性も不溶性も混ざってるんだけど

ほぼずーっと同じ食材だったので

来週からは食材をちょっと変えてみようと思う。


これまで足りなかったのは

わかめとかの海藻類(水溶性)

きのこ類(不溶性)

これらを摂ってみたいと思います!


あと、この1週間摂って無かったのが

大好きなコーヒー。

ドリップパックを買うの忘れてて

飲みたいなぁと思いつつも

1週間過ぎ去ってしまった。


コーヒーを飲まなかった事も

もしかしたら便秘に影響したのかもと思う。


今週の食べて来た物振り返り。


祝日だってのもあり、野菜ゼロ。夜のトマトとエビのクリームパスタがめっちゃ美味だった😋


火曜日の夜もパスタ。パスタ好き、ていうかこのせいで便秘になったのかな?


水曜日の夜がめっちゃ質素!!笑


木曜日朝が何かパワー飯になった笑照り焼きと目玉焼きのっけご飯もめっちゃ美味しかった笑


金曜の夜は久しぶりにラーメン🍜 銀座の朧月へ。



いや、なんか振り返るとさ…

麺類多いな😂

逆にちょっと野菜少なかったのかな?

バランス悪かったかな😅

便秘はこれが原因か??

とか思いつつ…。


来週はきのこと海藻を

意識して摂り入れて

便秘やらお腹の具合がどうなるのか

試してみたいと思います!