・グリーンリーフ

・トマト

・アボカド

・玉ねぎ

・大根

・ズッキーニ

・アスパラ

・ベビーチーズ


給料日前のラスト1週間

ギリギリ食材で何とか乗り切った…


野菜摂取を意識して1ヶ月経って

最初はめっちゃお金掛かったけど

始まってみると

野菜は量があるから

毎食のご飯に取り入れる事が出来て

カツカツでも何とかなる事が分かってきた。


月曜日


火曜日



水曜日



木曜日



金曜日



金曜日の夜は

給料も入ったので

家で作る参考にもしたいと

セブンイレブンでパスタ買った。


トマトソースのエビのカッペリーニで

クリームチーズも入ってて

まろやかで美味しかった❣️


今週は食材が少なかったから

冷凍餃子がめちゃめちゃ活躍した。

ほぼ毎日どこかで餃子🥟

冷凍餃子に助けられた1週間だった笑


餃子も綺麗に無くなって

冷蔵庫・冷凍庫の中はほとんど空っぽ…

なので今日の買い出しは

結構お金使うかも。


そして今日から三連休なので

お弁当は無いから

野菜関係は今日(土曜日)は買わずに

月曜日辺りに買いに行こうかな、と。


せっかくの三連休なのに

遠出する予定も無いし

どうせ家か家界隈で過ごすだろうから

三連休最後の日は

お弁当の仕込みでもするのでしょうね

寂しい三連休だな笑


そんな訳で恒例の買い出しメモ。


今日買う物を朝から洗い出し。

何を作るか全然予定が決まらなくて

とりあえず切れた食材の補填がメイン。


お家で食べるおかずメニュー考えないと

モヤっとするんだよな〜。

だけど全然思い浮かばない😢


肉類も買って久々に何か料理するかな🤔


今月は食材で散財しない様に気を引き締めよ。