東武東上線沿線に

めっちゃ美味しいラーメン屋さん見つけた。


【中華そば 幻六】


◼︎味:幻六特製醤油そば

◼︎価格:¥1350

◼︎店内:カウンターとテーブル席

◼︎最寄駅:東武東上線 朝霞台駅

◼︎支払い方法:現金


中太よりやや細な感じのストレート麺と

何だか旨味が凄いある

醤油ベースのスープ。


どちらかと言えばコッテリ系が好きなので

町中華行った時位しか頼まないのが

醤油ラーメンなんだけど

やっぱり噂通り

幻六の醤油ラーメンは

あっさりしつつも後味惹かれる

奥深い味わいで驚いた。


お店のメニューを見てた時

私の大好きなワンタン麺があるのも知って

ワンタンもトッピングしたい〜!

と悩んでいたら

その悩みを一発解決したメニュー

幻六のトッピングの全てが乗っかった

幻六特製醤油そば

が存在した。



・チャーシュー

・味玉

・肉ワンタン

・エビワンタン


チャーシューは2枚

あとは1個ずつ入ってて

トッピング全部食べてみたい夢がここで叶う。


そしてこのトッピング全てが

完璧。


チャーシューはローストビーフみたいで

柔らかくて食べやすいし

ワンタンぷりぷりだし

味玉の味付けも茹で加減も最高だし。


とにかく

この一杯は相当満足だった!




食べログとかでも書いてあったのを見た

「刻みわさび」


ちょっと入れてみたら

確かにスキッとしたさっぱり感が味わえた。

コッテリ目が好きな私としては

わさびで味変しなくても

全然飽きの来ないスープなので

もし次回来た時にはわさびは投入しないでしょう。



こじんまりとしたお店でしたが

店内も何となくオシャレな雰囲気があり

気持ち良く頂きました!


醤油系ラーメン食べたくなったら

絶対また来たい!


MICO的オススメ度

リピート可能性→★★★★★

醤油ラーメン好きな方→★★★★

節約中の方→★★

お金ある人→★★★★★

雰囲気→★★★

————————————————————

————————————————————


節約生活しながらも

大好きなラーメン巡りを再開しました。


節約生活で主に削ったのは

食費・外食費で

毎月¥15000でやり繰りをして半年が過ぎ


ふとした時に我慢の限界が来て

無駄な食材購入しまくるとか

急に外食ばかりに走り出すとか

負のスパイラルに巻き込まれる事が何度かあり

ずっと制限していたラーメン巡りを

解禁する事によってストレス発散し

節約ライフをより良く楽しみながら

継続して行きたいなと思っています。