今週1週間は野菜週間


そういうわけで

某サラダボウルランチのメニューを参考にして

毎日サラダボウルをお弁当にしました。


月曜日


グリルチキンメインのサラダボウル


ピタパンに入れるとっても美味しい!

そして満足感もたっぷり。


火曜日

スモークサーモンメインのサラダボウル

右下の方にサーモン隠れてるけどメイン笑


水曜日

グリルチキンメインアゲイン


木曜日

塩麹漬け豚ロースメインのサラダボウル

豚ロース甘味が増して美味しかった!


金曜日

スモークサーモンメインのサラダボウル

お供はカンパーニュ。


普段野菜を全然摂ってなかったので

気持的にはかなり満足感高かった1週間。


あまり野菜が好きでは無いけど

メインに肉とか魚、

好きな動物性の物を入れると

全然食べられる!


メリットもいくつかあって


●お弁当準備が少しラクになった

●少し肌ツヤが良くなった(気がする)

●健康な気分になれてる


準備に関しては、

前夜に仕込めば

当日の朝に早起きしなくて済むかも?

更に生活を良くする伸び代を感じてる。


そしてデメリットは


●1週間の食費が高くなった

●せっかく買ったアルミのお弁当箱の出番が無くなった

●サラダボウル弁当箱(ジップロック)がデカ過ぎてバッグを大きくした


食費はね…

これまで節約を意識して頑張ってきたのに

今回は初っ端という事もあって

用意する物も変わったから

1.5倍位になった。


あと栄養とか嗜好とか考えた

入れたい物がとにかく高い。


アボカド

スモークサーモン

モッツァレラチーズ

etc…


高いんだよなぁ。


だけど

好きだし、栄養面考えても

絶対に入れたい食材。

飽きずにサラダボウルを続けるためにも

ここは削っちゃダメな気がする。


節約を意識しつつも

健康に目を向けると

節約が難しくなる。


少しの間

この問題をどうクリアしていくか

それがテーマになりそう😅


来週もサラダボウルで行ってみるつもり。

少しでも節約を意識するなら

ピタパンを買わずに

とりあえずカンパーニュで乗り切ろうと検討中。


あと、もしかしたらピタパンを手作りするかも?


とにかく。


これから食材調達に行ってきまーす!