ここ最近気になっていた、食から摂り入れる栄養。


タンパク質過多だったと

今までのお弁当や食べてる物を見て改めて思う。


今の私に足りていない野菜を

たくさん摂るにはどうしたら良いかな?


先週ずっとそんな事を考えてた時に

そういやサラダボウル専門店ってあったよな

とネットで見てみると

出てくる出てくる。


野菜あんまり好きじゃない私でも

楽しんで食べることができて

これまで不足していたビタミン系も補うのなら

お昼のお弁当をサラダボウルにすれば良いじゃん!


というわけで

色んなお店を参考にして

私なりにサラダボウルを試作。



・ロメインレタス

・トマト

・玉ねぎ

・アボカド

・グリルチキン

・ゆでたまご

・モッツァレラチーズ


炭水化物も欲しいので、

ピタパンでも持って行きたいけど

今朝のスーパー周りではピタパンゲットならず。

なのでカンパーニュをお供に。


ドレッシングはコブサラダ



好きなだけかける!笑


食べた感想としては


▶︎玉ねぎがもう少し小さくても良いかも

▶︎コブサラダドレッシング、あんまり好みじゃないかも?

▶︎食べた後はお腹一杯だけど、帰りまでの腹持ちが心配


そんな感じ笑


ドレッシングはシーザーも買ってあるので

毎日変えてみたら良いか。

てか、

ドレッシング選びって味見出来たら良いのにな〜。


玉ねぎは刻み直せば良いよね。

そして腹持ちの心配は、

雑穀米とか何かもう一品プラスしたい

そう検討中。


キヌアとか入れてみたいな。

でも家にクスクスあるし

クスクス入れてみるかな?


具材も実は既に色々揃えていて

・スモークサーモン

・豚ロース

・エビ

これらを日替わりで入れようと思ってる。


なんか楽しいな!


ダイエットするつもりでもないけど

これで少し痩せてくれても嬉しいな。

でも朝晩が普通に今までの食事予定だから

そんなに変わらないか笑


まぁ、あくまでも

野菜不足を補うためのランチ

だから体重云々にこだわるつもりはあまり無し。


明日からまた

弁当作りが楽しみ!