軽くて洗いやすくて

臭い移りもほとんどない

そしてレンチン出来るという

素敵なお弁当箱に出逢いました。




蓋は竹製

パッキン付いてます。





2ヶ月位使って、早速傷がちょっと付いちゃった💦

だけど全然気にしない。



蓋を開けると

ENJOY!


今まで使ってたのは

保温が出来るゴツいやつで

重さもかなりあって

毎日持ってくのに小さなリュックの中が

ギュウギュウで苦しかった。


会社にレンジがあるので

せっかくならレンチンしたい。


色々探してたらハンズにあった!


以前のより小さくなったけど

詰める量は変わらず

ギュウギュウで蓋がピッチリ閉まらないけど

ビニール袋に入れてバンダナで包んで

今のところ汁漏れ無し。


先週1週間のお弁当写真も撮ってたので

チラッとご紹介。











作り置きおかずが少しだけだったので

スーパーで買った惣菜や

焼くだけ系の食材に助けられました。


作ったお弁当見てると

おかずリレーしてるね笑


シワシワのミニトマトは

レンチンすると

ぷっくり元通りになるのも面白い。