悩んだ引き出物選び

披露宴は夫の家族を除き日本人のみ

少人数30人未満

構成は親族・上司・同僚・友人

遠方からのゲストが大半です

何点にすれば良いのか
色々ネットで調べたりしました

決めたのは3点

1. カタログギフト

カタログは定番
私自身が出席した披露宴の殆どが
カタログギフトでした

ゲストに合わせて贈り分をしました
(価格とカタログのタイプ)


2. 引き菓子


レストランでも焼き菓子がありましたが、
小分けタイプにしたかったのと
ケーキやバームクーヘン、フィナンシェではないお菓子にしたかったので、
お店で直接購入し、夫婦で試食し決めました
母が気に入ってくれました


3.縁起物

池田屋さんのつむぐ和にしました
丸い籠がかわいい



◆プチギフト◆

披露宴:
ロイヤルコペンハーゲンのドラジェ

ハート型のboxがかわいい
フレンチレストランだったのでフランスのお菓子ドラジェにしました


2次会:
和楽紅屋さんの和ラスク


美味しい
名前入りで帯のスタイルが選べます
パーティー直前の注文だったのですが、
迅速に対応してくださいました


予算で悩んだりするのですが、最終的には、
もらって嬉しいかな?、食べて美味しい品を
選んだつもりです


楽しかったなーニヤニヤ