こんばんは


皆さんはお正月
どのようにお過ごしですか?


今年は戌年ということで
犬との写真をアップしたいところですが汗
実家でうさぎを飼っているので
うさぎちゃんとの写真を載せたいと思います(*^ー^)ノ



今私が抱っこしているうさぎちゃんは
我が家に来て気付けば早いことに
8年が経ちます。


とても人懐っこくて
抱っこされている間も
いつも静かにじっとしています。


一緒にいるととっても癒される〜



{8DD45422-F5F1-4826-87AF-8FBAF6C26377}


この子が我が家に来るきっかけになったのは
私が小学校で飼育委員をしている夏頃
うさぎ小屋で育児放棄されたうさぎの赤ちゃんを
発見したことでした。


7匹中、4匹は発見が遅く
助けることができなかったけど
3匹はまだ息をしていたので
大きくなるまでお家で育てる事にしました。


初めは手に乗るくらいの小さな体で
目も開いていない赤ちゃんうさぎでしたが
毎日うさぎ小屋へ行って
お母さんうさぎを膝にのせて
まだ小さい子うさぎにミルクを
飲ませ続けました。


すると、ある時
目がぱっちり開いて
だんだん毛が生えてきて
気付けばこんなに大きく成長してくれました。


こうやって今長い時間抱っこしていると
うさぎ小屋で初めてこの子に出会った日の事を
思い出します。



この子から
沢山の笑顔と癒しを今までもらってきたので
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもずっと元気でいてもらいたいな〜




{783AA0FA-A7FE-4CFA-9F2B-096B7174657F}



いつもありがとね。
こんちゃん(名前です笑)


今日は私が料理している時に
こんちゃんが私の方を見て何か欲しそうな顔をしてきたので
野菜の端っこを切ってあげました(*^-^)♡


Happy〜☆彡
From▷▶︎mihoooo