こんばんは


今日もお仕事お疲れ様!

今日も学校お疲れ様!



夜遅くの更新ごめんね




昨日、21時00分から日テレで放送していた
「くりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人」を観ていたら、
今回舞台でご一緒させて頂く、
私のお母さん役大林素子さんが
ゲスト出演されてて


偶然観ていた番組で見つけたので



「あっ!お母さんだ!!!」



とテレビの前で気付いたら声出してた!


笑笑



全日本バレーボール選手時代は
日の丸を背負って世界で活躍されていて


今は女優やタレント、
バレーボールのコメンテーターとして
今も変わりなく活躍されているのが
凄くかっこいいなぁといつも見る度に思います。



また今日から
女子のグラチャンバレー2017が開幕し
韓国との試合の実況をされてました!



2日連続テレビで大林さんを
観られて嬉しいなぁ



そんな大林さんに先月
薩摩おごじょへご飯に
連れて行って頂きました☆彡







{3246E506-0797-495A-9AB3-A7A9F54D7B9B}








このお店は
今回私が演じる赤羽礼子さんが
先代オーナーを務め今も礼子さんの息子さん赤羽潤さんが経営されてる45年以上続く歴史あるお店です!




{1100BD54-92AE-45DA-987D-6D31C8FF7F0F}





お店の雰囲気も昔ながらの落ち着く雰囲気で何だかお婆ちゃんの家にいる温かい気分でした^ ^




MOTHERの舞台である
鹿児島県知覧町の航空基地からは
大東亜戦争末期に採用された特別攻撃で
特攻隊の方々が毎日のように
出撃して行きました。


そんな中、
出撃前に特攻隊の方々が連日、
訪れる軍指定食堂があり
そんな富屋食堂の鳥濱トメさんの
味を受け継いでいるのが
ここ、薩摩おごじょさんです☆


鳥濱トメさんは赤羽礼子さんの
お母さんになります。




そんな薩摩おごじょさんで
大林さんと舞台のお話から
私の父の選手時代のお話まで
色んなお話をしました!


勉強になることも
笑ってしまうことも沢山あり
凄く楽しかったです。



ありがとうございました☆





料理もいただきました



じゃ〜〜ん!


さつま汁



{71DE7E61-02B7-4704-BF95-5C2D99517800}



優しい味にほっこり。





げんこつあげ




{E25A0C96-E1AB-4EC0-837F-73D34D11CAA2}



想像以上に


お肉が柔らかくて柔らかくて、、、


柔らかくて、、


笑笑








特攻隊の方々も食べていたんだなぁと思うと
富屋食堂は彼らにとって特別な場所であった事が
良く分かります。



9月に入って早いことに
もう5日が経ちました。



もう少しで稽古も始まるので
体調管理をしっかりして臨みたいと思います!






{6C607E45-DB98-4754-9FB0-B9E955480A89}



私の自慢のお母さん


かっこいいぃ〜





おやすみなさい 





Happy〜☆彡
From▷▶︎mihoooo