ご無沙汰しております


日記も家計簿も、何度挑戦しても3ヶ月続いた試しがないワタクシ


このブログも、何かあった時にしか書かなくなってしまいました 驚き




さてさて、今回の「何かあった」は、長女の仮卒です ニコニコ




ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


毎日のお弁当作りも送迎も、一旦終わり



中1の後半から不登校だった長女


全く登校しなくても

卒業できる中学校とは違って

成績が良くても出席日数が足りないと

まず進級ができないのが高校で

まぁ、成績もたいしたことないんだけどね





サムネイル

​行きたくなーい!

でも行かなあかーん!

でも行きたくなーい!



ほな休んだら?

 
サムネイル



サムネイル

でも 行かなあかんのー!



​ほな行きなよ

 
サムネイル



サムネイル

でも 休みたいんよー!



… どっちよ…それ

 
サムネイル



サムネイル

…ママ決めて



はい? ほな休んだら?

 
サムネイル



サムネイル

うー … やっぱり 行く



そしたら 行きない

 
サムネイル



サムネイル

ゔー…でもやっぱり行きたくなーい!



…  帰りにコンビニデザート買ったげよか?

 
サムネイル



サムネイル

行く! 絶対買ってよ!

あー でもなぁ…



ダメだこりゃ 悲しい

 
サムネイル


長女はハチワレが好きなので、HPから画像をお借りしました

私のアイコンは夫作の似顔絵です




家を出るギリギリまで

登校の車中でも


こんなやり取りは何度もあった





毎朝高校まで送ってから出勤


私は車で片道15分程度だけど

1時間近くかけて送迎する親御さんは何人もいた


この高校は 高卒という肩書きを得るための

最後の頼みの綱といえる学校で

基礎コースは中1の復習からスタートする


同じ境遇の子が多いから 

メンタル疲れで休みますと学校に連絡すれば

しっかり休んで下さいねと返ってくるし

他の子達から ズルっ子扱いもされない


この学校だから

通い続けることができたと思う




そんな長女は春から大学生で

一人暮らしを始める



こうして1人ずつ家から出て行って

子供達全員がここからいなくなる日が来る



その時私は ここに住んでいるんだろうか







パパ1人で暮らすのは寂しいよなぁ と

長女と部屋探しをしている時に言うと


うん… 寂しいと思うよ

誰か探したらいいんとちゃう と返ってきた




だからママ長生きして とちゃうんかい?と

笑ってしまった



長女は長女なりに

覚悟というか…受け止めているんだなと 思う

「ママは死ぬ」と




この家で 猫と夫が暮らす様子を想像する




視界が霞む




夫は一人きりの部屋で、眠れるだろうか




その時は猫達が、夫に寄り添ってくれるだろうか





    

病状・治療のまとめ


診断名 : 浸潤性乳管がん・転移性肺がん
サブタイプ : トリティブネガティブ
ステージ : Ⅱa → Ⅳ へ
核グレード : 3Ki 67 : 70%
遺伝子検査 : BRCA1 陽性
PD-L1 : 陰性
リンパ節転移なし血行性転移あり
術前化学療法に対する効果 : グレード1a


2022年1月4日より治療開始
1月 : ddEC療法 (1/4開始)
3月 : 薬剤性肺炎(間質性肺炎)の治療
   ( ECへのアレルギー反応です)
4月 : 右胸全摘手術&センチネルリンパ節生検 (4/20)
6月 : 肺転移見つかる (血行性転移)
7月 : DOC療法 (7/15開始)
10月: リムパーザ(オラパリブ)服用開始

2023年
3月 : リムパーザ休薬
7月 : 肺転移(同じ箇所で左右合わせて3個)
   リムパーザ服用再開