リムパーザの服薬を再開して2ヶ月

ついに貧血になってしまった 赤ちゃん泣きガーン



過去記事で


大丈夫!

貧血にはならん!

だからまとめて処方してくれ〜!


なんて書いちまってるけど、さ



2ヶ月で貧血かよ〜 赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




とりあえず減薬して
鉄剤飲みながら継続してます


が!
鉄剤飲んでも効果はないらしいと
フォローしてるブロガーさんの過去記事に
書かれていたんですよね 悲しい


実際、先日、仕事で関わりのある医師から
「顔色悪いけど貧血?」と
鉄剤飲んでいるのに指摘された 赤ちゃん泣きガーンガーン


鉄剤を飲む前は
かなりの眠気と、体の怠さがあって
飲み始めて2日後から、それが解消されたので
おっ!鉄剤効いてる⁉︎と嬉しかった


んだけども


しばらく経つと
またもや眠気と怠さ

そして息苦しさもある



貧血、治っていないのかな?
息苦しさも貧血が原因?



今回は8.7だった
次の受診時には9超えてるといいなぁ



とりあえず、見えなくなるまでは飲みたい


今、休薬すると
確実に成長するね、こいつはっ ちょっと不満




    

病状・治療のまとめ


診断名 : 浸潤性乳管がん・転移性肺がん
サブタイプ : トリティブネガティブ
ステージ : Ⅱa → Ⅳ へ
核グレード : 3
Ki 67 : 70%
遺伝子検査 : BRCA1 陽性
PD-L1 : 陰性
リンパ節転移なし血行性転移あり
術前化学療法に対する効果 : グレード1a

2022年1月4日より治療開始
1月 : ddEC療法 (1/4開始)
3月 : 薬剤性肺炎(間質性肺炎)の治療
   ( ECへのアレルギー反応)
4月 : 右胸全摘手術&センチネルリンパ節生検 (4/20)
6月 : 肺転移見つかる (血行性転移)
7月 : DOC療法 (7/15開始)
10月: リムパーザ(オラパリブ)服用開始

2023年
3月 : リムパーザ休薬
7月 : 肺転移(同じ箇所で左右合わせて3個)
   リムパーザ服用開始