最後のドセタキセルから約4ヶ月経過


左が12月、右が今月の私の頭

順調に伸びてるかな?


EC後に伸びてきた時よりも

髪の毛のクセが弱い気がします





抗がん剤治療中の脱毛対策は

なーんもしていません



頭皮乾燥が起きていたので

髪の毛が伸びて来るまでは

キュレルの頭皮ローションを使ってました





シャンプーはこちら




ウィッグメーカーのフェザーが

抗がん剤治療中の方用に

近畿大学薬学部と共同開発したものです


価格はお高いですけど

脱毛が落ち着くと洗うのは頭皮のみ

なので1回2プッシュくらいで洗えるので

1ボトルで約半年くらいは使えました





髪が生え始めてからは

リアップリジェンヌを毎晩使用




本当は朝晩使うものなのですが

朝は時間の余裕がなくて使ってません 知らんぷり





今は気にならなくても

伸びてくると前髪や頭頂部の髪の毛の少なさ

気になるのかなぁ?





 





    

病状・治療のまとめ

診断名 : 浸潤性乳管がん・転移性肺がん
サブタイプ : トリティブネガティブ
ステージ : Ⅱa → Ⅳ へ
核グレード : 3
Ki 67 : 70%
遺伝子検査 : BRCA1 陽性
PD-L1 : 陰性

リンパ節転移なし
血行性転移あり

術前化学療法に対する効果 : グレード1a

2022年1月4日より治療開始
1月 : ddEC療法 (1/4開始)
3月 : 薬剤性肺炎(間質性肺炎)の治療
   ( ECへのアレルギー反応です)
4月 : 右胸全摘手術&センチネルリンパ節生検 (4/20)

6月 : 肺転移見つかる (血行性転移)
7月 : 
DOC療法 (7/15開始)
10月: リムパーザ(オラパリブ)服用開始