9月13日  火曜日

2週間遅れで、3回目のドセタキセル



痺れ予防のサージカルグローブ装着

ワンサイズ小さいので履き辛くて

毎度毎度イライラ〜 ちょっと不満とするけれど


今回はベビーパウダーをぶち込んだので

まだ履きやすかった

でも脱ぐ時に粉を服にぶちまけてしまった

だって…汗とキツさで中々脱げないんだよ

だから、どりゃーッて剥ぎ取ってしまったんだよ



点滴終了後も30分間はグローブ装着

これがまたイライラ〜 ちょっと不満 なんだけど


今回はアマプラでアニメを観てたから

このイライラ〜を乗り越えられた

City Hunterの「新宿プライベート・アイズ」

cat's eye 3姉妹が登場したりと、ちょっと詰め込み感あり




点滴の翌日、9/14(水)からは

足裏の痛み、味覚障害、便秘


ハヤシライスが食べたいのに〜

トマト系は特に味変が強くてマズイ 悲しい



そんでもって、倦怠感が出てくる頃に

口の中のシワシワ感が発生するんだよね


これが起きると食感が変わる

顕著なのがお米で、ジャリジャリしてる

新米なのに不味いんだよ〜 泣き笑い




9/18(日)から、息苦しさと倦怠感

9/19(月)がピークで午後から寝てたけど

今日は、もう完全復活!ニコニコ



ECも、同じ曜日に投薬してたんだけど

倦怠感のスタートとピークは同じでも

倦怠感からの脱出は全く違う


ECはダラダラ〜で、あと3日間は怠いけど

ドセはスパッ!って感じで、もう元気





倦怠感が落ち着く頃から、頭皮湿疹登場

もはやルーティン化してるけど

今回は背中にも大量に発疹あり

「水疱瘡みたいやな」と長女コメント




そうそう!

ECとの大きな違いはこれ!


なにも手入れはしてないけど

ドセは爪の変色変形が起きてません


もしかしたら今後に変化があるかもだけど

爪の変化無しはやっぱり嬉しいな 飛び出すハート







Pick Item




術後から今も愛用してますルンルン

ホールド力は控えめですが
その分、副作用時は楽に着けられます






    

病状・治療のまとめ

診断名       : 浸潤性乳管がん・転移性肺がん
サブタイプ : トリティブネガティブ
ステージ    : Ⅱa → Ⅳ へ
核グレード : 3
Ki 67        : 70%
遺伝子検査 : BRCA1 陽性
PD-L1       : 陰性

術前化学療法に対する効果 : グレード1a

2022年1月4日より治療開始

1月 : ddEC療法 (1/4開始)
3月 : 薬剤性肺炎(間質性肺炎)の治療
   ( ECへのアレルギー反応です)
4月 : 右胸全摘手術&センチネルリンパ節生検 (4/20)
6月 : 肺転移見つかる (血行性転移)

7月 : 
DOC療法 (7/15開始)