日常で多々悩みはあるわけですが、嬉しい悩み❤の一つは、「次はどこに行こうかな🎶」という旅行の行き先の悩みです😄

悩みではなく、楽しみですね🤗🎶

私は結構過去に行った観光地を気に入ったら、何回も訪れたいタイプなのですが、夫は逆で新しい場所に行きたいタイプです。


今、私が行きたいのは関西!!!

大学時代4年間住んでいたのですが、関西って大阪って、なんて便利なんだー!!って、感激しました✨

おしゃれなカフェはいっぱいだし、歴史的名所もいっぱい!電車と自転車だけでどこへでも素敵な所へ行ける〜💖と4年間様々な場所に行きました😄

主に京都の神社やお寺、枚方パーク、友達が住んでいた神戸や宇治にはよく行きました😄

田舎に住んでいたら、おしゃれなカフェも映画館も1日がかり!のイベントでした。

今でも1ヶ月くらい関西に住みたい。。


今行きたい場所は、ブロ友さんの教えてくれた素敵カフェや二条城や枚方パークや宇治✨

そして、久々に無性に神戸の北野異人館の有名な「悪魔の椅子」に座りたいのです〜🤗

皆さん悪魔の椅子は知っていますか?!↓

願いが叶うと言われている有名な椅子です。

テレビにも出ましたね💖というか、確かテレビを見て行きました(笑)😄


https://rurubu.jp/andmore/article/10649


https://kobe-ijinkan.net/yamate/


若かりし頃の私!
何度も座りに行きました(笑)😄
悪魔の椅子〜🤗
私が最初に座った頃は、テレビ放映のすぐだったので、1時間待ちでした(笑)😄

↑重厚な椅子✨
偶然かわかりませんが、悪魔の椅子に座って頼んだ願いは全て叶いました✨✨✨✨✨(笑)
皆様も是非!(叶わなかったらすみません💦)何を願いますか🤗

↓当時のチケット🎫まだ家にあります!

クリスマス時期に行った時も🎅

神戸北野ホテルに宿泊しました😍




世界一の朝食〜🤗


 
時々、出る関西行きたい病!
きっと今年中に行って、ブログに書きます☺🌟

お読みいただき、ありがとうございました😊💓