最寄りの映画館で「午前10時の映画祭」が開催されていますニコニコ飛び出すハート
絶対絶対に観に行きたいと思っているインディアナジョーンズシリーズ4K✨✨✨✨✨

インディジョーンズの映画には、思い入れが強く今日のブログは長文になりそうです。
お付き合いいただけたら、幸いです💓

午前10時の映画祭。大画面で過去のインディジョーンズが観られるなんてファンとして、嬉しすぎます😄✨✨
私にとってインディジョーンズシリーズの中で一番思い入れ深いのは、魔宮の伝説です🌟




https://eiga.com/movie/42518/


そして、先日やっとやっとインディジョーンズ魔宮の伝説を観に行ってきました〜✨お願い照れラブ
大画面のスクリーンで、感激の一言〜😍

私が小学生高学年の頃に初めての観たインディジョーンズ魔宮の伝説✨最高にドキドキ、ワクワクして繰り返し、ビデオテープで観ていました🤗

当時、私は田舎の小学生で、高身長おデブちゃんで体育が大の苦手。しかも時代はブルマ世代の最後の時期!体育はブルマで最低最悪でした💦

いじめられてはいなかったけど、なんとなーく一部女子達に馬鹿にされているような毎日。
特に体育の2人組がいつも私を嫌っている体育大好き女子だったから、すごく嫌でした。当時は、2人組で組体操の倒立とかありました泣き笑い

仲良い友達がいたから、学校自体は毎日通って楽しかったでさはさ🤗先生も大好きな先生ばかりでした😄

一番の楽しみは、読書と映画を観る事でした🤗
辛い事があっても、映画を観たらご機嫌🎶特にインディジョーンズは、テーマ曲を聞いただけでワクワク🎶友達に、インディの曲がすごく好き❤と言うと「中学になって吹奏楽部に入ったら、演奏できるかもよ〜🎶一緒に吹奏楽部入ろう🎶」
と誘ってくれ、中学から吹奏楽部に入りました😍

それからが、毎日が楽しくて🎶私はチューバを吹いていました😊中学、高校と吹奏楽部でした。
吹奏楽部の楽しい思い出がいっぱいできました🤗
インディジョーンズの曲も演奏できました😍
みんなで演奏したスタンド・バイ・ミーやマイ・ガールとかも忘れられない曲です。

話を戻しまして、、インディジョーンズ魔宮の伝説の本当の主役は、大活躍した少年キィホィクワンではないでしょうか😍
一躍スターになったキィホィクワン🌟

魔宮の伝説の後は、「グーニーズ」のデータ役でも大人気になりました。データは、とても賢い知的な男の子で、私はあっという間にキィホィクワンのファンになりました🤗
あんな知的で優しいデータのような人と将来付き合いたい🌟と当時キィホィクワンの写真集が売っていて、購入してよく眺めていました😊

「グーニーズ」以降、映画雑誌に載ることが少なくなり、スター名鑑からも名前がなくなりました。
映画に携わる仕事をしていて、名前をジョナサンキーに改名したというところまでは動向を追っていたのですが、、。

なんとなんと✨✨✨映画「Everywhere allatonce」に主演✨ミシェル・ヨーとジャミーリーカーティスと共演。

そして、そして、、、、この映画でアカデミー助演男優賞を見事受賞㊗🎉🎉🎉🎉🎉㊗アメージングお願い✨✨✨

https://youtu.be/MPuCc37l860?si=T4D49CdOB2TkVmHB


受賞のスピーチは、涙なしには見ることができません!!!昨年、何十回か見ました😊

本当は、俳優としてやっていきたかったけど、アジア系俳優の需要がなく、映画のカンフー指導やディレクターの方に転身していたと。

でも、ずっと演技をしたかったと言われていました。20年間支えてくれた素敵な奥様の励ましがあり、また演技の方に戻られたみたいです。なんて素敵な御夫婦なんでしょう。。

これからも、ずっと応援しています🤗キィホィクワンバンザ~イ🤗


↓グーニーズ時代の友達ともずーっと仲良しみたいです。
https://www.cinematoday.jp/news/N0124064


色んな感情が入り混じりながら、観たインディジョーンズ魔宮の伝説🌟🌟🌟
大画面のインディジョーンズの迫力がものすごく、あっという間の2時間でした🌟やっぱり、ハリソンフォードは一番のヒーローです❤

見終わった後、知らない近くの方々と「いやあ〜大画面で観れてほんとに良かったですよね〜!!」と話す時間も良い時間でした🤗
皆さん感動していて、目がキラキラでした🌟次回の最後の聖戦3でまた再会する約束をしました✨楽しみ〜✨😍

素晴らしい映画が、人生を豊かにしてくれますね🤗 
長文、お読みいただき、どうもありがとうございました😊🌷

↓アマリリス咲きました🤗