ゆっくり大切に読みました〜🤗
「ホビットの冒険」上下✨
まず図書館で借りて年末に読み始め、とても面白かったので購入してからゆっくり読みました〜☺🌟
最近は、図書館で借りて先に少し読んでゆっくり読みたかったり、何度も読みそうな本を購入しています😊

壮大なスケールの物語で、毎日子供たちが寝静まってから無音で読みました。
バギンズさんの最初冒険に出かけたくない気持ち、なんだか分かるなあ〜と思いました。
それなりに満足している日常なら、かえたくないですよね、、と思ったり。
でも、自分の全力をあげてたちむかっていく姿に胸をうたれました。
登場人物みんなの色んな人柄を描写されていたので、物語にすっとひきこまれました。
りっぷさんの素敵な絵を見てから読んだので、
すごく色々想像しやすく、とても充実した読書時間になりました🤗
珍しく長女も読みたいと言って、読み始めているので彼女の感想を聞くのも楽しみですニコニコ飛び出すハート

余韻に浸りながら、久しぶりに百貨店を歩いていると、フェイラーで新作が出ていました。ピクシー柄です💓
ドワーフ小人の皆さんを思いだし、思わずレジに向かいましたニコニコ飛び出すハート
可愛くて使えません(笑)

子供の頃に「ホビットの冒険」を読みたかった気持ちもありますが、大人になってから読むのもじっくり物語にひたれて良かったとも思いました😊
読むきっかけを下さったりっぷさん、ありがとうございました☺🙇‍♀
今年も宜しくお願いします🐉🙇‍♀🐲

お読みいただき、ありがとうございました😊🙇‍♀