突然ですが

幸せの定義って
人それぞれですよね。


今私の周りには
ほんとに素敵な人が沢山いて
関わってくれる人も沢山いて
私はお金やものではなく
そういう人との繋がりが
本当に人生の財産だと思います





私は一度離婚をしました


その元旦那とは
縁が切れてしまいました


でも元旦那と結婚しなければ
1号には会えてなくて
1号が生まれてなければ
今の旦那と結婚できていなくて
今の旦那と結婚できていなければ
2号とは会えてなくて
今の私を作り上げるのに
全部偶然だけど必然だったんだなぁ
とか思ったりします


だから何が言いたいかというと
離婚した時は人生のどん底で
これから幸せになる未来なんて
1ミリも見えなかったけど


ちゃんと幸せだと思える今がある



ということです


今の私に自分自身で
これを再認識させたくて
今日は書いています


今私は助けてくれる家族がいて
食べるのに困らない生活があって
幸せなんです


でも体調が不安定で
死んでしまいたいくらい
苦しい時もある


だからこそ自分に言い聞かせたい


今どんなにどんなに大変でも
必ずいい未来が来る


人生には
乗り越えられるハードルしか
与えられない


私はこの苦しみを乗り越えて
さらに成長して
痛みのわかる人になる
このうつ病と解離性障害という
ハードルを超えたとき
私の糧になる



自分を信じたい



少し前を向ける精神状態の今
そんなことを思っています