こんにちは、iliです🐣

今日は不妊治療に通い始めてから5周期目、4回目のAIH周期の卵胞チェック(2回目)にやってまいりました!

前回が19日でまだ小さいと言われ、追加でクロミッドを3錠(隔日の夜1回)処方していただき、今日の夜で飲みきりますー。


明日からは夫方の実家のいろいろがあり、親族一同で四国に集まらなければいけないので、出来たら26日に授精がちょうどいいですね!と言われたいおねだり✨という自分本位な願いを抱きつつ…笑



結果は…「排卵しちゃってますね💦」

えぇーよだれびっくりマークはてなマークガーン

前回見た時はすごく小さかったのに、一気に育ってしまったみたいです、と謝罪&説明があり、とはいえ排卵直後なので、今日の夕方までに精子を持ってこれるなら人工授精しましょう!(無理ならシリンジ)となり、とりあえず即夫くんに📞

現場仕事なこともあり、タイミングよく出てくれるか心配だったのに鳴る前に出た!笑

ちょうど休憩時間だった模様!

事情を伝えると、何と今日の現場は昼で切り上げることになったから対応できるよ、とまさかのお返事…!

(一応電話したものの無理だと思ってたよだれ


私の方も、本来なら今日やる予定だった業務を昨日のうちに進めておけたので、休んだところで業務に支障無し、迷惑かけることも無し…!

上司からも快く了解の返事をいただくことができ、何だか不思議な巡り合わせに(前後どちらに1日ずれていても絶対無理な状況だった)感謝しつつ、夕方の予約を再度とって一度帰宅します!


卵胞チェック診てもらってたのに排卵しちゃったケース、ブログなどでは読んだことがあったけど、私は今回初めてのケース凝視

今回卵胞育ってないと前回言われたとき、それでもおりものとかは13日ちょいで排卵してた時と同じような状態になっていたし、基礎体温アプリでも排卵期となっていたので、ちょっぴり気掛かりを持っていただけに、先生を責める気持ちは一切ないけど、自分で気づいてたり感じてたりする情報はもっと積極的に伝えた方がいいのかなー?わからぬ…