お盆明けに早速午前休をいただいて卵胞チェックへ〜

前回、院長先生のエコーが無痛過ぎて最高だったので今回もちょっと期待しちゃってたのですが、今日は元のY先生。

差し込まれる圧迫感も、痛みもやはりあり、前回の院長先生の神技は一体何だったのー泣き笑い

無痛で出来ることを知ってしまったからには、院長先生がいい…なんてわがままが出てきてしまう爆笑

(もちろんY先生も、診察でわかる限りのお人柄、見た目も素敵で同性として憧れちゃうくらいには好き!笑)


今回は、不妊治療を始めてから3ヶ月経ったということで、保険適用になるための要件である計画面談を実施したいと思いますが旦那さんテレビ電話繋げますか?と、受付の段階で言われました。

ええー、いま言う!?

現場仕事だから作業中とかだと連絡全然つかないんですがーーー!?と1人焦る驚き


確かに3ヶ月毎に面談が必要とは初めの頃に説明を受けていたのでこちらも不注意だったかもだけど、予約時点でそういう案内してもらえたらいいのになあと思ってしまった…

初心者にはオペ不足過ぎていろいろ唐突に感じて焦ることが多いなあと感じています。

そう言えば採血も、卵胞チェック時のいつもの測定用の採血以外に感染病検査用にもとりますねーと言われたんだけど、それも3ヶ月毎にやり直すのかしら??


今回はまだ十分なサイズに卵胞が育っていないということで、週末にもう一度ということになりました。

これまでわりと順調に育っていただけに、しかもサプリ飲み始めたり家庭用のお灸試したりなど以前よりも気を遣っていただけに(何よりカフェイン我慢している…!←)何だかショック…

でもお盆で夫の実家帰った時に、お酒も結構飲んでたわー。

私はお酒飲めるけど、お酒が大好き!てわけでは全然ない(お酒とデザートならデザートをとる)ので、むしろ妊活中の身としてはあまり飲みたくなかったけど、不妊治療のこと話してないので断るに断れなかった不安

別にそれが原因じゃないんだろうけど、なんかモヤモヤ。

夫くんがその辺グズグズ話すの嫌な雰囲気出してるのもちょっと意味わからん。ハッキリ話すの嫌と言われたわけではないけども。

自分がそこでいらない!て言わなかったのも悪いんだけど、夫くんが飲めない人なので、私と飲めるのをお二人とも喜んでくれてるような節があり、断ったら申し訳ないのでは、という気持ちに勝手になってしまった。それで気を悪くするようなお二人ではないことも承知してるんだけど難しいなー。


いまんとこ原因レスだけだし、それもそちらさん側の事情やん、と意地悪なことを思ってしまうむかつき

別に理由は伏せて、お互い年齢的なこともあるから通い始めたんだーでいいじゃーん。


私の実家には理由は伏せて、通い始めたんだー!とだけは始めた時にソッコー言ってしまった爆笑

というのも、私が高校の頃に陸上部で摂食障害をやってしまっているので、生理が一時期無かったりもしたので、子どものことを急かすようなことは決して口にしないけれども、コロナかかったあと痩せちゃった時などに「あんまり痩せ過ぎたら色々よくないんじゃない」「もうちょっと太ってもいいんじゃない」など親的にはいろいろ今だに心配なようで、結婚して3年経っても子どもいないのは、うちの子のせいかも?と気にしてたりするかもなーと思ったので。

色々調べてもらってちゃんと産める体だとお墨付きをもらったよ、ということは知っといてもらいたいなと。


とりあえず23日の結果次第だ!

引き続き規則正しい生活をおくれるようがんばるぞ!