みなさんこんにちは、iliです🐣

予測管理アプリの予測通り、しっかり今月も生理が来てしまいました…ガーン

元々1日目、2日目は量も多いしとにかく不快感やら痛みやらなので

憂鬱になっちゃうのですが、AIH後となると余計にですね…

ショックな気持ちだけでなくてそういう体調不良からきているテンションの低さに対して

「そういう顔しないで」と言われるのもなんかイラッ…

しんどいときにしんどいって態度1mmも出しちゃあかんのかーい

人にそういうならおたくはさぞかしできてるんでしょーねーーーーーという新たなイラッ笑

 

月曜日になったらドクターに言われた通り今回は電話で予約…

生理終わり次第、卵管の検査するそうです…

噂に聞く痛いやつ不安

毎回のエコーすら(痛い…)てなってるのに怖すぎる…

でも次のステージの治療に進んでいる方々のブログとか読んでると、

そのくらいでピーピー言ってちゃいけないという気持ちにもなりつつ。。。

今のところ、夫くんの精子の成績(?)があまりよろしくないことと

セックスレス以外に不妊の原因らしい原因は出てきていない我が家なので、

調べられることはどんどんやってもらった方がいいはいんだろうな~

多くの記事で特別な理由がない限りは、

5回目くらいまではAIHを続けてみるのがスタンダード(?)のようなので

一応二人の間では、5回目まではドクター側からの提案などない限りは

チャレンジしてみようか~と話しております。

会話の流れで「じゃあ俺もそのサプリ飲んでみるから注文お願い」と言われたのだが

どう考えても本職の仕事1本しかしてない君の方が時間あるじゃん

昨日だって1人の休日ダラダラ過ごしておいてそれくらいやる暇あったやろーと

なんかイラッとしてしまう、生理のせいということにしておこう。←

 

 

実の母が若年性アルツハイマーをもう5年ほど前に発症しているのですが、

姉がもう3人子どもがいるおかげで母は”おばあちゃん”にはなれているので、

(義両親もすでに孫はいるので)そういう意味でのプレッシャーはありがたいことに

低いのですが、それでもやっぱり、授かれるものなら少しでも早く産んで、

私の子どもで、あなたの孫の、○○ちゃん、ということが理解できているうちに

抱かせてあげたいし抱いてほしいな…という私の一方的で個人的な願望があります。

父も母もそういうことは一言も言わないけど…。

 

いくら焦ってもチャンスは月に1回しかないわけで…

少しでも体の状態を整えるとか自分にできることをコツコツ頑張るしかないな~ネガティブ